活動ブログ

【新入社員でもすぐに成果が出る営業術】

2017/04/05

こんにちは、営業支援部プランナーの松栄です!
先月3月末で入社して2年が経ちました。
この2年間、「今日はどんなお客様に出会えるのだろう」と毎朝ワクワクしていました。
私はこの「営業」というお仕事が大好きです!

営業職につき入社して最初に「営業活動=親切活動」と学びました。
なぜ親切活動なのか?
それはお客様の課題を解決して喜んでいただく仕事だからだそうです。

今、HPで「新卒 営業」と検索すると、
なんと1ページ目には「やめたい」「退職」「向いてないのでしょうか」など、
ネガティブな投稿が多く出てきます。
そしてその理由の多くに見られるのは「営業のノルマ」です。
多くの営業パーソンは、与えられた目標が達成できるかどうかを不安に感じています。

私も営業に対する最初のイメージはそうでした。
でも今は、そんな風には思いません。

ではごく普通の新入社員の私が営業の仕事が大好きになり、
お客様が大好きになり、結果が残せるようになったのはどうしてなのか。
2年間実践し、見つけたヒントをご紹介させていただきました。

定例講座

初のセミナー講師で、少々緊張しています・・・。笑

定例講座 長岡1

【講義内容】
●営業パーソンに大切な視点と役割
●不安を解消し行動量を増やすためのヒント~プロフィールシート~
●新入社員でもすぐに成果が出るテレアポ術
●お客様との信頼関係の築き方

この中でも特に、行動量・受注率を高め、お客様との信頼関係を深める「プロフィールシート」はお勧めです!
実際にご支援先のお客様の中は、今まで1日に1件も飛び込み営業が出来ないと悩みを抱えていましたが、
このプロフィールシートを作成した日に、なんと32件も飛び込み営業をしています!
お客様にとって、私たちは1日に何件も来る営業パーソンの1人でしかありません。
お客様から「この人に会えるのがいつも楽しみだ♪」
そんな風に感じていただける営業パーソンになりたいですよね!

今後もテーマを変えて定例講座は毎月開催されますので、
弊社のFacebookや新潟マーケティング大学のメールマガジンを覗いてみてくださいね!
▽新潟マーケティング大学定例講座案内
http://www.niigata-marketing.com/regular.html

 

PAGE TOP