2019/12/28
こんにちは!2回目の投稿になります、プランナーの石田和晋です。
2019年、令和元年も残すところあと数日ですね。
さて、タイトルにもありますがみなさんは「大掃除」、もうやりましたか?
今回の新入社員ブログではグローカルマーケティングの大掃除の模様をお伝えします🧹
私は普段、長岡駅から徒歩2分のところにあるマーケティング本部(通称:マーケ本部)に勤務しています。昨年5月にオープンしたばかりの新しいオフィスでお仕事させていただいてます✨
オープンの際の記事はコチラ☟
マーケティング本部/長岡マーケティングプラザ オープン記念講座開催!
マーケ本部には社員のデスクや会議室のほかに、「マーケティングプラザ」というセミナールームがあります。社内研修や会議の場としてはもちろん、マーケ大の長岡会場として使用しているのでたくさんのお客様もいらっしゃいます。
このマーケ本部、とっても見通しがよいのでお互いのデスクの様子がよく分かるのです。
仕事が多くなってくるとついついデスクに資料が溜まってしまいますよね….(私もそうですが)
ですが、効率的に仕事をするためには整理整頓は必要ですよね!
資料を探すのに費やす時間を合計すると、1年間で6週間にもなると言われています!!
というわけで仕事の効率アップと、なにより日頃の感謝の気持ちをこめて、
マーケティング本部の社員総出で大掃除を行いました!!

出てくる出てくるたくさんの書類たち…

普段手の届かないところもお掃除します

だいぶスッキリしてきました
↑ガラス拭き隊長の久間美晴さん👍
これで、すっきりした気持ちで新年を迎えられそうですね。
それでは皆さま、良いお年をお迎えください! 来年も新入社員ブログをお楽しみに!