活動ブログ

ながおか仕事創造アイデアコンテストの審査員

2015/11/29

こんにちは。代表社員の今井進太郎です。

今日は長岡市主催の「ながおか仕事創造アイデアコンテスト」の公開審査会・表彰式。起業アイデア部門の審査員をさせてもらいました。

数年前はITとかアプリ開発のアイデアが多かったですが、最近は社会的課題の解決や地域活性化のビジネスアイデアが多くなりました。
「ビジネスが地域社会を良くする」「仕事そのものが地域社会の活性化に繋がる」審査する立場だけでなく、実践する立場に立っていきたいです。

起業アイデア部門の最優秀賞は長岡技術科学大学の学生さん。意欲ある若者がアイデアを実現できるフィールドを当社で創っていきたいと想いを強くしました。

受賞者の皆様、おめでとうございました!

IMG_3334

IMG_3341

この記事の詳細を見る

亀田中学校様にて講演

2015/11/28

こんにちは。代表社員の今井進太郎です。

新潟市江南区男女平等参画推進講演会
『ひとりひとりの仕事が社会を創る~仕事における平等を考える~』
と題して、亀田中学校の2年生の生徒向けにお話をしてきました。

私の仕事観や当社の男女共同参画や働きやすい職場づくりに向けた取り組みをお伝えしてきました。
「ひとりひとりの仕事が社会を創る」私の最近のお気に入りフレーズですが、本当にそう思うのです。
お話を聞いて、一人でも多くの生徒が、仕事を通じて社会を良くしたいと思ってくれればうれしいです。

IMG_3325

この記事の詳細を見る

新潟マーケティング大学11月定例講座開催

2015/11/28

こんにちは。営業支援部部長の遠藤です。
11月の新潟マーケティング大学が三条会場と新潟会場で開催されました。
テーマはズバリ「営業力強化」。私遠藤が講師を務めました。
アンケート結果では、全ての方が「大変役に立った」「役に立った」にチェックいただきました。学ぶだけではなく実践していくことが重要。講義内容を少しでも実践に結び付けていただければ嬉しいです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

12309806_814124255382814_201473299473591143_o

12313872_814124288716144_8735672436594239606_n

この記事の詳細を見る

新潟事務所でランチコンパ

2015/11/27

11月の月一コンパは新潟事務所でランチをしながら開催。
新潟事務所の職場でこの1年間で良くなった点、今後に向けた改善点が話し合われました。
改善点では、「仕事の相談・雑談含め、コミュニケーションが活発になった。」「休みが取りやすくなった。」などの意見が出されました。
今後に向けて、フリーアドレス(社員が個々に机を持たないオフィススタイル)を導入しようという意見が。早速、図書研修委員会にて検討を進めていくことになりました。
自分達の職場は、自分達で良くしていく。そんなことを確認し合えた充実した時間でした。

代表社員 今井進太郎

IMG_3310

IMG_3317

この記事の詳細を見る

社員が輝く「職場の祭典」

2015/11/24

こんにちは。代表社員の今井進太郎です。

新潟県主催、グローカルマーケティング(株)が企画・運営を行いました社員が輝く「職場の祭典」。
長岡市⇒上越市⇒新潟市と3会場で行われ、合計200名近くの方にご参加いただきました。

このセミナーは、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を推進し、
新潟県内に働きやすい・働きがいのある職場を1社でも多く増やすことを目的に開催されました。

東レ経営研究所の宮原先生から基調講演をいただいた後、
新潟県内で働きやすい職場づくりに取り組む企業から事例発表。
お隣さんの事例発表に職場づくりのたくさんのヒントと刺激をいただきました!

講演頂いた宮原先生、取組発表頂いた皆様、ご来場頂いた皆様ありがとうございました!
働きやすい職場づくりの輪が広がれば、新潟で働きたいと思う人も増えるはず。
まずは当社がそうなれるように取り組みを加速しようと決意を新たに!

宮原先生・発表企業の皆様

12239931_903498806385638_2210504920269932582_n

12243297_903498823052303_4218319040436888148_n

この記事の詳細を見る

FMPORT「Sw!tch」にて2016年のヒットを大胆予測!

2015/11/14

こんにちは。マーケティング支援部副部長の玉木です。

11月13日、FMPORT中村ちひろさんの番組「Sw!tch」にて、昨年に続き、2016年のヒット予測を発表させていただきました。
 
パーソナリティー中村さんに「昨年のヒット予測ではインスタグラムを見事言い当てた~」とおっしゃっていただき
プレッシャーの中、生放送で出演したので、緊張のあまり、あまり本番のことを覚えていないのが本音・・・
ということで、私が話したことを、営業支援部 部長の遠藤頑太がブログにまとめてくれました!
↓↓↓
新潟で働く人のためのマーケティングブログ

この記事の詳細を見る

FM PORT『four seasons』の生中継ソトカラに出演

2015/11/10

nmc_pr
FM PORT『four seasons』の生中継ソトカラに出演させていただきました!
聞いて頂いた方いらっしゃいますか!?
12月4日に開催する新潟マーケティングカンファレンスの宣伝をさせていただきました。
マーケティング支援部 部長 野澤玄也

この記事の詳細を見る

トキっ子子育て応援フェア2015 打ち上げ

2015/11/02

トキっ子子育て応援フェア2015 終了後の運営スタッフによる打ち上げ!

企画から準備、2日間の運営、本当にお疲れ様でした!
心地よい疲れと達成感から、みんな笑顔!笑顔!
本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!
スタッフみんなに感謝!!!

代表社員 今井進太郎

IMG_7608edit

IMG_7604edit

この記事の詳細を見る

トキっ子子育て応援フェア2015

2015/11/02

こんにちは。代表社員の今井進太郎です。

トキっ子子育て応援フェア2015、2日間で15,000名以上の方にご来場頂きました!
特に人気だったのが農業バーチャル体験や子どもがお父さんお母さんを施術する整体のお仕事体験。
出展者の皆さんの工夫でたくさんの笑顔が作れました!
来場頂いた皆様、出演頂いた皆様、出展頂いた皆様、ありがとうございました!!!

スタッフ全員で「新潟で一番笑顔を集める2日間にするぞ!」と気合入れ
12189933_896290963773089_5698422360046056870_n

大人気!お仕事体験コーナー内の農業バーチャル体験
12190051_896797147055804_4644521840293638686_n

ステージではスタッフのお子さんが中心となって結成したトキっ子ダンサーズが妖怪体操を熱演
12122750_896797200389132_2790430979131438586_n

この記事の詳細を見る

PAGE TOP