活動ブログ

*:・゜。*:・゜*Happy Wedding*:・゜*:・゜。*

2016/09/30

 
こんにちは、営業支援部の高野です。

先日、当社の遠藤と玉木の結婚式が行われました!!
晴れて二人は夫婦となり、新たな人生を歩み始めました。

img_4872

披露宴は、主役の二人の意向により、「感謝宴」との名目で行われました。周囲とのご縁を大切にし、感謝の気持ちを忘れない二人らしい演出ですね。
 
また、今井からの祝辞では「信頼の貯金」の話がありました。これからの長い人生の中で、時間をかけてお互いの「信頼の貯金」を貯めていくことが、二人にとって大きな財産になることと思います。
 
そして、これは夫婦に限らず、ビジネスや様々な人との関わりの中でも言えることですので、私も「信頼の貯金」を貯めていけるように、日々を過ごしていきたいなと思いました。
 
天候にも恵まれ、二人の人柄を表すとても素敵な式と感謝宴でした。仲間の人生の門出をお祝いすることができ、参列した私たちにとっても幸せな一日となりました。
 
これからの二人の益々の活躍をご期待ください!
おめでとうございます!末永くお幸せに・・・

img_4873

この記事の詳細を見る

【長岡インターンシップ終了!~チームとグループの違いとは?~】

2016/09/26

今週末から、10月!いよいよ秋本番ですね。
こんにちは、初投稿となります営業支援部の池原です。

夏のインターンシップ、新潟チームに引き続き、9月20日をもって、長岡チームが無事に修了しました\(^-^)/

マーケティングに関する内容を踏まえ、『企業様へのご提案書』の作成、ご提案内容のプレゼンテーションに取り組んでいただきました。

本投稿のタイトルにもしましたが、「チームとグループの違い」を皆様、ご存知でしょうか?

グループとは、「○○が好き」など、共感を共有できる人で集まった集団。

チームとは、「異なる」意見や考えをもった人の集団。

・・・ということを、昔、教わったことがあります。

私もオブザーバーとして、ご提案書の作成を見守っておりましたが、性別も年齢も大学も異なるメンバーが集い、1つの『チーム』として、互いに『思ったこと、感じたこ』とを共有し、提案書の作成やプレゼンテーションの進め方について協議していた姿が印象的でした。

2016-09-26-14-19-55

『チーム』では、異なる意見を持ち合わせているからこそ、意見をまとめるのが難しいのですが、お互いの意見をぶつけ合い、限られた時間にも関わらず、結果として素晴らしい提案書を完成してくれました。

そして・・・完成した提案書を企業様へプレゼンテーション!

new_pic-3

14322459_536589609871968_1146791026246611234_n

緊張に包まれる中、無事にご提案をすることができました。

インターンシップに参加していただいた学生の皆様!是非、この数日間の体験を、これからの社会人生活に向けて、活かしてくださいね!!

この記事の詳細を見る

【新潟インターンシップ終了しました!(^^)!】

2016/09/02

 

8月19日から始まった夏のインターンシップですが、本日、新潟チームが無事に修了しました!!    5日間の長期に渡りましたが、皆さん非常に一生懸命に取り組んでいただき、あっという間に感じました。
インターンシップ生のみなさん、お疲れさまでした!!

5日間かけて、マーケティングを学び、グループごとに事業計画を作ってもらいました!
意見が合わないこともあったり、アイデアがでなかったり、、、色々苦労はあったかと思います。

そして最終日の5日目。当社の代表今井や社員が見守る中、大プレゼン大会。
緊張して思うような発表が出来なかった方もいらっしゃるかもしれませんが、熱意が伝わってきて、非常に良いプレゼンでしたよ!これを機に、マーケティングの楽しさを知ってもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいです♪

インターンシップ生のみなさん、またいつでも事務所に遊びに来てくださいね♪

5日間お疲れさまでした!!!(^^)/

IMG_4630

 

IMG_4622

事業計画を作成中~!いろんなアイデアを出し合って、まとめています!

IMG_4623

↓ 大プレゼン大会の様子。かなり緊張したそうです!お疲れさまでした(*^-^*)

 

 

 

IMG_4652IMG_4659

 

この記事の詳細を見る

PAGE TOP