活動ブログ

【ながおか若者会議「バスケを通したまちづくり」グランプリ決定しました!】

2018/10/01

皆さん、こんにちは!グローカルマーケティングの大澤です。
先日9月19日(水) にながおか若者会議「バスケを通したまちづくり」が開催されました。

最終回は、今まで話し合いを深めてきた「アルビBB×長岡」のプレゼン発表会で、
審査員として、アルビBBの池田選手をはじめとした豪華ゲストがいらっしゃいました。

バスケが好きな方、長岡を盛り上げたい方、

それぞれの想いが1つとなった発表はどれもワクワクする内容ばかりでした♪

 

各チームからの提案内容は、以下の通りです。
■グッズ開発チーム 「Tip-off!! ユニフォームコンテスト」
市内小中学生にユニフォームのデザインを公募し、コンテストを開催

■イベントチーム 「長岡の街とアルビが盛り上がるスニーカーフェス」
アオーレ長岡を会場に、バスケとスニーカーを楽しむ人の交流イベントを開催

■情報発信チーム「YouTube活用」
選手の様子やクラブ活動の発信力を高めるため、YouTubeチャンネルを開設

■教育・文化 チーム「アルビBB体操」
アルビBBオリジナル体操を考案し、市民の健康増進に寄与

■観光・レジャーチーム 「アウェーで行くなら長岡」
レジャー企画として、歩行者天国でドリブル競争、3on3を実施
観光企画として、周辺飲食店のマップ、割引チケットでアウェーチームを歓迎

当日グランプリに選ばれたのは、『アウェーで行くなら長岡』チームです。

グランプリのチームには、アルビBB様からTシャツのプレゼント!

当日の様子は、9月号のエヌアッシュへも掲載されました。

また全5回の動画は、ながおか・若者仕事機構様のFacebookやWEBサイトページへ掲載中です。

▷詳細

http://n-wakamonokikou.net/cn3/teianproject-wakamonokaigi.html

皆さんからのアイディアが形になるのが、楽しみですね!

ぜひご覧くださいませ!

PAGE TOP