活動ブログ

【銀座様から当社の朝礼をご見学いただきました!】

2018/03/08

こんにちは。人財開発室の星名です。

当社の朝礼では、新潟⇔長岡⇔福島の各事務所をハングアウトを使い、ビデオ通話で行っています。また、訪問先へ直行する際やテレワークで自宅で勤務する場合も出先や自宅から朝礼へ参加することができます。毎朝ハングアウトを使うことによって、お互いの状況を把握でき、社内の情報共有やコミュニケーション活性のための一助となっています。

また、朝礼では会社のビジョンや「グローカルフィロソフィ」を全社員で唱和しています。グローカルフィロソフィとは、当社の目指すべき姿を社員でベクトルをあわせ、業務に従事していくための指針となるものです。フィロソフィには、例えば「地味な努力を積み重ねる」「チャレンジ精神を持つ」「有言実行でことにあたる」などという項目がいくつかあり、その項目にあわせた実践を社員同士で順番に発表しています。

最後には、その日の発表にあわせた言葉の掛け声をかけて、一日の業務を開始しています。

なんと!!本日はいつもお世話になっている銀座様から当社の朝礼へ見学にお越しいただきました!!当社のスタッフもだいぶ緊張しておりましたが、、、(;^ω^) 朝、早い時間でしたが、お越しいただきましてありがとうございました(^^)/

 

 

 

PAGE TOP