活動ブログ

水曜日はノー残業DAYです

2016/02/12

皆さん、こんにちは。営業支援部の遠藤です。

多くの企業で導入している「水曜日はノー残業DAY」という働き方、当社でも取り入れています!
いつも以上に効率よく仕事を進めて、定時に帰れるように毎週水曜日をノー残業DAYとしています。
定時に帰れた日は、家族団らん・スキルアップ・情報交換など、有効活用できる時間の使い方を推奨しています。

当社では社内に委員会制度があり、その中でワーク・ライフ・バランス推進委員会というものがあります。
そのワーク・ライフ・バランス推進委員会が中心となり、水曜日になると「今日はノー残業DAYです!日中に業務効率を上げて定時に帰れるようにしましょう!」と声掛けをしてくれています。

そのおかげもあり、本当に水曜日には社員が早く帰ります!
ノー残業DAY

そして、ただ早く帰るだけでなく、
「今日はこんな工夫をして打合せを効率化しました!」
「こういった事前準備をしたら仕事がいつもより早く片付きました!」といった気付きを
共有しあっているので、仲間からヒントをもらって更に業務効率を上げることができます。

その他にも当社は色々と社員の働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
詳しくは当社のリクルーティングサイトに記載がありますので、是非ご覧ください。
https://glocal-marketing.jp/recruitment/workspace/

 

PAGE TOP