マーケティングブログ

折込チラシと宮澤さんのおかげです(3)

2019.6.18

 

 ※前回コラム「折込チラシと宮澤さんのおかげです(2)」のつづき

 

夫「へぇ〜それは良かったね!それにしてもすごいね、二人で車の展示会に行くなんて」

夫は車の展示会に母と一才の息子の二人で行ったことに関心をしめすばかりで、

車のことについてはなにも聞いてくれませんでした。

それもそのはず、このときもまだ本当に車を買い替えようなんてことは考えてもみなかったのです。

後日、宮澤さんからお電話がありました。

 

宮澤さん「遠藤さんのお気に入りの車種で珍しいお色のモデルの展示車の販売が始まります!良かったらご案内をご自宅にお持ちしてよろしいでしょうか。」

 

遠藤南「あ〜はい、今日の夕方なら」

 

宮澤さん「伺います!」

 

夕方、宮澤さんが私のお気に入り車種の最新モデルに乗って現れました。

 

そのピッカピカの最新モデルの車を見て、目を光らせている夫と私。

 

宮澤さん「良かったら、試乗されますか?」

 

私も夫も二つ返事で、試乗させてもらいました。もちろん、運転席は私。

 

乗り心地は素晴らしく、今までに見たことのない機能に感動しながら試乗を終えました。

 

 

しかし、御見積を見ると私には手の届かない金額が書かれています。

 

夫「ちょっとこれは無理だね〜」

 

遠藤南「そうだよね。」

 

私は宮澤さんにメールを打ちました。

 

―――良いご提案をいただきましたのに、申し訳ありません。いつか宮澤さんからあの車を購入できるように頑張ります。―――

 

すると宮澤さんからこんな返信がありました。

 

―――ご事情は重々承知しました。また遠藤さんのお力になれるようにいつでもご相談お受け致しますので、今後ともよろしくお願い致します。―――

 

それから数日後、宮澤さんから中古で同車種をおすすめいただきました。

 

車を買い換える予定など、なかった私でしたが、展示会、試乗を経てすっかりその気になっていました。

 

半ば強引に夫をショールームに連れて行き、宮澤さんの案内でおすすめの中古車を見学すると、夫も想像以上に気にいった様子だったので、

 

宮澤さんが席を外した隙きを狙って、

 

 

遠藤南「この車がほしい!」

 

そう説得しました。

 

夫「う~ん、中古のわりにはスペックも良いし・・・買おうか!」

 

そのように打合せ、用事を済ませて戻ってきた宮澤さんに購入をお願いしました。

 

 

新車は購入できなかったものの、
予定にはなかった車の買い替えによって、
毎日の移動が以前よりも楽しい気持ちになったことは他なりません

そして、この車との出会いは

折込チラシと宮澤さんの丁寧な接客と「中古車もありますよ」という親切な提案があったからだと思います。

 

 

「この車を買って良かった!」

 

折込チラシと宮澤さんのおかげです。

 

 

 

おわり

 

 

グローカルマーケティング株式会社
マーケティング支援部副部長/マーケ大事業部部長/広報リーダー
遠藤南

新潟県新潟市/長岡市在住 出身
新潟大学を卒業後、女性消費者に特化したマーケティング会社株式会社ハー・ストーリィに入社。大手クライアントのリサーチ、プロモーション案件を担当する。3年のプランナー経験を経て、地元新潟で働きたいという思いが強くなり、情報収集開始。その中で今井進太郎の存在を知り、「この人の会社で働きたい」と思い、facebookで友達申請を送る。のちに情報交換という名目で面談の場を設けてもらい、入社を直談判する。地元新潟で「マーケティングを通じて、仕事が楽しいと思える人を増やしたい」という想いをもって、2013年6月グローカルマーケティングに入社。コンサルティング、セミナー・研修講師として活動する。

PAGE TOP