マーケティングブログ

販促ツールで広がる〝ファンの輪〟

2019.10.22

マーケティング施策の一つに「販促ツール」というものがありますが、ご存知ですか。

セブンイレブンでは、今おでんを買うと「ありがとうおでんシール」というシール(=販促ツール)が貰えます。

子育て中のママの間では、「こどもがシール好きだから」という理由でわざわざおでんを買ってシールを貰っていく方も…。「ありがとうおでんシール」の裏面には「低カロリー」と記載されているおり、女性に嬉しい情報も盛りだくさん。「価格も新しくなった」と読み取ることができます。

 

販促ツールは財布に入るサイズ(名刺サイズなど)が多いです。

友達と話しているタイミングで

「そういえばここね」
「確かこのお店の紹介カード貰ったな…」

 

お客様が自社を拡散してくれる「販促ツール」
お店や商品の認知拡大に、活用してみてはいかがでしょうか。

 

グローカルマーケティング株式会社
マーケティング支援部クリエイター
上野彩

新潟県五泉市出身/長岡市在住
長岡造形大学卒業
大学で建築を学ぶ中で、人と人、地域と地域、人と地域のつながりを意識するようになりました。
「地域を盛り上げていきたい!」この想いで日々頑張っていきます。

PAGE TOP