マーケティングブログ

新潟の企業のTwitterが話題!

2020.2.24

新型コロナウイルス拡散対策として、「にいがた酒の陣2020」の開催中止が決定されました。
このニュースが各メディアで取り上げられる中、Twitterでは

#新潟に来るんだすけこれ食ってけ」

というハッシュタグが話題に。

 

「酒の陣は中止だけど、新潟に来る人におすすめしたい逸品を投稿した」食品メーカー、酒蔵、ホテルなどの企業公式アカウントが集う #新潟Twitter会 から発信された投稿が新潟県民と新潟ファンの心を掴みました。
このハッシュタグはTwitterのトレンド入りも果たし、各社への反響も現れているといいます。
新潟日報はこのことを日報抄で取り上げました。

この効果はSNSの拡散性だけで実現できるものではなく、各社の公式アカウントがこれまで顧客とのコミュニケーションを重視した結果だと考察します。

 

経済は逆境ですが、県内企業の丁寧な取り組みに今後も注目し、応援したいです。

 

グローカルマーケティング株式会社
マーケティング支援部副部長/マーケ大事業部部長/広報リーダー
遠藤南新潟県新潟市出身/長岡市在住
新潟大学を卒業後、女性消費者に特化したマーケティング会社株式会社ハー・ストーリィに入社。大手クライアントのリサーチ、プロモーション案件を担当する。3年のプランナー経験を経て、地元新潟で働きたいという思いが強くなり、情報収集開始。その中で今井進太郎の存在を知り、「この人の会社で働きたい」と思い、facebookで友達申請を送る。のちに情報交換という名目で面談の場を設けてもらい、入社を直談判する。地元新潟で「マーケティングを通じて、仕事が楽しいと思える人を増やしたい」という想いをもって、2013年6月グローカルマーケティングに入社。コンサルティング、セミナー・研修講師として活動する。

PAGE TOP