マーケティングブログ

レビュー動画で知る消費者の声

2020.2.29

皆さんは普段からネットや通販でお買い物しますか?

多くの商品がある中で、特に海外商品は実際の使用感が分からなかったり、海外のサイトから購入した場合、商品が本当に届くのか不安だったりしますよね…。

 

そんな中、SNSやYouTubeで商品購入者によるレビュー動画の投稿が増え、購入のハードルが下がって誰もが購入しやすい環境へと変わり始めています。実際に商品を買う前にYouTubeでレビュー動画を見てから買うという人も増えてきているのです。
そのぐらいレビュー動画が人々に与える信憑性は高いものとなっています。

さらに、裏を返せば「動画を使ったインフルエンサーの広告」にもなります。企業からPR依頼ということで動画を投稿するYouTuber(=YouTubeで自作動画を投稿する人)も少なくありません。

 

「第三者による動画でのPR」も広告施策の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

グローカルマーケティング株式会社
マーケティング支援部クリエイター
上野彩

新潟県五泉市出身/長岡市在住
長岡造形大学卒業
大学で建築を学ぶ中で、人と人、地域と地域、人と地域のつながりを意識するようになりました。
「地域を盛り上げていきたい!」この想いで日々頑張っていきます。

PAGE TOP