マーケティングブログ

2021年グローカルマーケティングのコンサルタントおすすめ施策6選

2021.1.1

あけましておめでとうございます。

グローカルマーケティング株式会社コンサルティング部の南です。

激動の2020年を経て、2021年を迎えます。

新年最初のコラムでは、コンサルティング部メンバーから、

2021年こそ実践してほしいマーケティング施策をご紹介します!

店舗マーケティングが得意な緒方星南のおすすめ施策は、単価アップのための店舗ディスプレイ

緒方 星南

「ECで購入するケースが増えてきた今こそ、実店舗のディスプレイを見直して、リアルな買い物の価値を高めたい!」そんな小売業様におすすめな店舗ディスプレイの改善。見やすい、手に取りやすいだけでなく、客単価が上がるディスプレイの方法、実践してみたいと思いませんか。

 

戦略的SNS活用が得意な石田和晋のおすすめ施策は、LINEでリピート集客!

石田 和晋

費用をかけずに自店の顧客にアプローチできることがどんなに大事か、今年実感された方も多かったのではないでしょうか。当社ではLINE公式の開設支援から、運用フォローまで丁寧にアドバイスさせていただきます。

 

マーケティングの仕組みで企業の採用力をアップする山倉正稔のおすすめ施策は、採用動画活用!

山倉 正稔

感染症対策による企業説明会の中止、面接のオンライン化など、企業の採用プロセスも2020年に大きく変化しました。今後ますます激化していくであろう、優秀な人財の獲得。まずは自社のことをよく知ってもらうことからですよね。説明会はできずとも、動画をWEBサイトにアップしておけば、24時間世界中に自社の魅力を発信し続けることができます。採用動画活用、おすすめです!

 

新潟のみならず全国から声がかかる!WEBマーケティングコンサルタント武田知浩のおすすめ施策は、ブログで情報発信!

武田 知浩のプロフィール写真

これまでも有効なWEBマーケティング施策として親しまれてきたブログ。現代において、よりその効果を発揮してくれるでしょう。注目は、クリエイターが文章やマンガ、写真、音声を投稿することができ、ユーザーはそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォーム「note」です。
このnoteの記事をきっかけに注目されるクリエイティブや人物が増えてきています。PtoCの時代を勝ち抜くためのnote活用、おすすめです!

 

成果が出る営業パーソンを育てるから結果が出る!営業コンサルタントであり、コンサルティング部部長の遠藤頑太のおすすめ施策は、マーケティングオートメーションの実践!

遠藤 頑太
詳しくは、前々回のコラム「【中小企業向け】マーケティングオートメーションとは!?」をご参照ください。

 

さて、女性マーケティングの鬼とも呼ばれたわたくしのおすすめ施策は、USP(自社の売り・強み)の再構築!

2020年は、一般消費者も、企業も変化の年でした。直接会えない、集まれない、触れられないなど、お客様の行動が変わり、ニーズが変わった年でした。こんなときこそ、自社の強みの見直しです。お客様に求められていることを改めて考えるのはもちろん、これからは「自店がやりたかったこと」を見つめなおして、商品・サービス化していくことが大事です。
既に実践している企業は多数あります。
当社グローカルマーケティング株式会社と時代の変化に合わせたマーケティング(=売れる仕組み)を実践してみませんか。
まずは▼マーケティング戦略づくりから

>サービス一覧へ >無料相談はこちら 

電話から問い合わせる お気軽相談ダイヤル 0120-011-913


私がこの記事を書きました!

グローカルマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
南(クリックでプロフィールへ)
マーケティングコンサルタント/セミナー・研修講師

PAGE TOP