マーケティングブログ

2022-07-20 マーケット調査を考える

こんにちは!コンサルタントの山倉です。

こちらの記事では、「マーケット調査を考える」といたしまして、マーケット調査をどのように行っていったら良いか、そのヒントや手法について考えていきたいと思います。
ポストコロナに向けて新たな事業展開を考えている事業者様も多くご相談いただいています。そのような中で、新規事業のマーケット調査に向けてヒントとなりますと幸いです。

今回は、マーケット調査を考えるとして
・マーケット調査はそもそもどうやったらいいの?
・具体的調査手法は?
・マーケット調査から成果につながる事業を展開したい
このようなお悩みに向けた書いた記事です。

(さらに…)

この記事の詳細を見る

2022-05-20 マーケティングリサーチを考える

こんにちは!コンサルタントの山倉です。

こちらの記事では、「マーケティングリサーチを考える」といたしまして、リサーチがマーケティング活動へ与える影響について考えていきたいと思います。
ポストコロナに向けて今年度は大きな変化を迎えると感じております。そのような中で、今後の戦略、施策の実行に向けてのヒントとなりますと幸いです。

今回は、マーケティングリサーチを考えるとして
・理想のお客様、ペルソナが絞り込み出来ていない
・社内での共通認識が持てていない
・戦略や施策の方向性に自信が持てない
このようなお悩みに向けた書いた記事です。

(さらに…)

この記事の詳細を見る

PAGE TOP