マーケティングブログ

【無料資料ダウンロード】女性マーケティング調査2020

2021.1.29

こんにちは。グローカルマーケティングのです。

当社ではマーケティングリサーチを通じた市場動向や顧客ニーズの把握と、調査データをもとにしたマーケティング戦略の立案をご支援していますが、2020年に自主調査として地方在住・子育て中の女性を対象にアンケート調査を行いました。

具体的には、当社が運営するトキっ子くらぶ(新潟県内で18歳未満のお子さまがいらっしゃるご家庭向け会員組織)の会員を中心に新潟在住ママの実態をWEBアンケートにて収集しました。
お子さまの人数、収入、同居世帯数などの基本データに加えて、以下のような詳細データも含んだ集計結果となっております。

・住宅(ローン、利用した住宅メーカー・工務店、決め手 等)
・車(メーカー、決め手 等)
・旅行(行き先、目的、宿泊先選定理由 等)
・アルコール(飲酒有無、好きな種類、購入有無、飲酒頻度 等)
・飲食店(外食頻度、テイクアウト利用頻度、テイクアウト店選択要件、テイクアウト購入・商品 等)
・ネット購入(昨年とのオンラインショップ利用回数増減、利用しているオンラインショップ)
・決済方法
・SNS利用(LINE利用数、LINE活用方法、閲覧頻度の高いSNS、アカウントを有するSNS数)
・情報収集(新聞購読有無、折込チラシ閲覧状況、情報収集で利用するメディア・媒体)
・アプリインストール状況

新潟在住ママの貴重な意見を回収したデータとなっております。
上記内容の資料を無料で公開しておりますので下記フォームより資料請求のうえぜひご活用くださいませ。

調査手法:WEBアンケート
実施期間:2020年9月8日(火)~9月16日(水) 全9日間
回収サンプル数:1,114サンプル
有効回答:1,063サンプル
配信メディア:トキっ子くらぶモニターメール配信(13,571通)
調査企画・企画設計・集計・分析:グローカルマーケティング株式会社 リサーチチーム

PAGE TOP