事例紹介

マーケティング戦略マップ再構築のご支援

  • 業種
  • 飲食・ケータリング業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    コロナ禍でケータリング事業が伸び悩んでいることを背景に、「店舗の売上確保のために現在の取組みの見直しを行いたい」というご相談をいただき、「マーケティング戦略マップ再構築」をご提案・実施しました。

    ≪ご支援内容≫
    プロジェクト会議(120分×3回)
    【第1回】 
    ・自店の強み(USP)の見直し
    ・ターゲット(理想のお客様)の再設定
    【第2回】 
    ・アプローチ手法の見直し
    ・各種反応装置の見直し
    ・自店の強み(USP)を具体化する新商品設計

    【第3回】 
    ・周年記念での新商品お披露目を検討
    ・新規取引メーカーとのコラボレーション創出
    ・プレスリリース作成
    ➡周年祭にてお客様にお披露目

    実施後、「自店の強みを見直して、再スタートする背中を押していただきました」とUSPの再構築に効果をお感じいただけました。プレスリリースを配信した結果、テレビ局に取りあげていただくことができ、新商品の認知拡大につながりました。
    新商品はターゲット(理想のお客様)のニーズを捉えて価値を上げて単価をあげたところ、全体の客単価が上がり、過去売上を記録することができました。
    今後は新たな展開の中で、自店の強みを生かしたマーケティングのPDCAを
    回し続けていただきたいです。

    自店のマーケティング戦略を見直したい、強みを引き出してほしいとお考えの方は、お気軽にお問合せください。お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
    ・今取り組んでいることが正しいのか判断してほしい
    ・自社の強み(USP)を引き出してほしい
    ・新たな商品を開発したい
    このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。

    こちらの動画も是非ご覧ください。
    【実践マーケティングチャンネル】既存メニューを廃止!割烹が挑戦する客単価アップの一手

      
    私がご支援しました!

    マーケティングコンサルタント

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