事例紹介

マーケティング戦略マップ構築

  • 業種
  • 農業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    コシヒカリの小売をはじめる際、「1からマーケティングをつくってみたい」というご相談をいただき、「マーケティング戦略マップ構築」をご提案・実施しました。

    ≪ご支援内容≫
    プロジェクト会議(120分×1回)
    ・商品企画
    ・ターゲット(理想のお客様)設定
    ・アプローチ手法設計
    ・コラボレーション先マッチング

    ➡パートナー契約プランPDCAサポートにて、月1回定例会議を実施中
        
    商品は“新潟県産コシヒカリ”を差別化するために、“米”ではなく“手作りおいなりさんキット”として販売。コロナ禍のおうち時間を楽しみながら、食育や子どもの成長体験機会をつくる商品としてプロモーションしました。


    実施後、「こういうことがやってみたかった!」と商品開発の楽しさを体感していだだけました。その後、ご自身のアイディアをどんどんかたちにしながら、販売を続けていらっしゃいます。

    【集客】ECサイトでの販売に円滑に誘導するためのランディングページも作成しました。


    【見込み客育成】コロナ禍の消費者動向を捉えて、動画を制作。ご視聴ください!


    【販売】新潟直送計画でも販売を開始。
    新潟直送計画のサイトを見る

    現在も、マーケティングのPDCAを回し続けています。
    グローカルマーケティングのパートナー契約プランを見る

    【実践マーケティングチャンネル】米を売らず、親子の時間を売る若手農家のマーケティング戦略


    新たな商品のマーケティング戦略を設計したいとお考えの方は、お気軽にお問合せください。お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
    ・商品開発・販売に挑戦してみたい
    ・自社の強み(USP)を引き出してほしい
    ・一緒にアイディアを出してほしい
    このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。
      
    私がご支援しました!

    マーケティングコンサルタント

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