事例紹介

プレスリリース配信ご支援

  • 業種
  • パン製造販売業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    コロナ禍で客数が思うように伸びないというお悩みがございました。

    ≪ご支援内容≫
    月1回のコンサルティング会議の中でのご支援でプレスリリースを配信しました。

    リリース内容:「三条の魅力がたっぷり!帰省ができないあの人へのお土産にもぴったり ひんやりスイーツ“あいすパン”今年も販売開始」

    一回目は、50,000個の販売実績をメインとした、新定番のお中元であるという内容でプレスリリースを書き上げましたが、メディアからの反応は得られませんでした。二回目はコロナ禍で大切な人への贈り物に三条の食材を使ったパンを送ることで、故郷を感じてもらいたいという内容で配信を行いました。
    すると、夕方のニュースにて2社から合計4分間取り上げられ、放送翌日には例年の1.8倍の売上個数となり、8日間にわたり即完売の状態が続きました。
    結果的にFAX代だけでメディアに取り上げられ、売上、客数、客単価ともに向上しました。




    同じ商品のプレスリリースでも、切り口を変え配信することによってメディアへ取り上げられるかもしれません。
    「プレスリリースに取り組んでみたい」
    「プレスリリースを書いているけれど成果につながらない」
    「切り口のヒントがほしい」
    そんな方は、ぜひグローカルマーケティングにご相談ください。

    私がご支援しました!
    緒方 星南
    マーケティングコンサルタント
    緒方 星南
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