事例紹介

パティオ上越

  • 企業名
  • パティオ上越
  • 業種
  • ショッピングモール
  • ホームページ
  • http://www.jw-patio.com/
  • 実施内容
  • 上越エリアでのパティオ上越の認知度は高かったものの、どのような商品を販売しているかを知らない人や、しばらく行っていない人が多いことが分かりました。
    そこでソーシャルメディアを中心とした情報配信と、集客につながるようなイベントの定期開催を実施しました。
    facebookでは商品・スタッフ紹介・イベントなどの情報配信、LINEでは抽選クーポンによる集客などを行い、イベントも毎月開催することで店舗への来店頻度を増やせるように取り組んでいます。

    【主な取り組み・イベント】
    ■ホームページリニューアル:
    イベントや店舗情報をより分かりやすくしました。スマホ対応によりどのデバイスでも見やすくなりました。
    ■PATIO男子・PATIO女子総選挙:
    店舗スタッフからNo1を決める総選挙です。facebookからも投稿を可能にしました。
    ■LINEクーポン:
    LINEの抽選機能を利用して毎月1,000円のクーポンを配布し、店舗への来店頻度を高めました。
    ■バレンタインデー企画:
    期間中にLINEクーポンを提示すると人気洋菓子店「パティスリー リ・リ」のマカロンを全員にプレゼントする企画を実施しました。

    効果
    ソーシャルメディアによる定期的な情報配信により、facebookでは1,000人のファン、LINEでは500人の友達を集めることが出来ました。
    約1,500人(重複除く)の顧客に商品やイベントなどの情報をリアルタイムで配信することで店舗への来店頻度を高めることに成功しています。

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