事例紹介

WEBサイト戦略設計のご支援

  • 業種
  • 住宅リフォーム業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    新潟県柏崎地域で住宅リフォーム業を営む事業所様より、WEBサイトのリニューアルに関してご相談を頂きました。

    ≪ご支援内容≫
    120分の会議を計2回実施しました。

    1回目の会議内容:
    1.自社サイトの理想のお客様(ターゲット)を明確化する
    2.競合会社の確認を行う
    3.自社の強み・売りを明確化する
    4.現状のWEBサイトの課題整理とコンテンツ見直し

    2回目の会議内容:
    1.サイト掲載コンテンツの確定
    2.コンテンツの優先順位、注力度合いの明確化(競合他社と比較された際に明確にわかる差別化ポイント)
    3.現行サイトから流用できる素材(文章、写真)の確認
    4.TOPページからの動線見直し(お客様の気持ちに寄り添う動線)
    5.サイト集客手法の検討
    6.USPの確認

    成果物:
    サイトマップ

    当社ではWEBサイト制作業務は行っておりません。そのため当社で行うWEBサイト戦略設計ご支援は、より上流工程の内容です。
    ・理想のお客様は誰か?
    ・競合他社と比較した際の自社の強み、売りは何か?
    ・上記2点を踏まえて、どのようなサイト設計にするか?
    このようなことに注力してご支援させて頂きました。

    ・WEBサイトを新しく作りたい!
    ・WEBサイトをリニューアルしたい!
    このようにお考えの方は当社と一緒に戦略を作りませんか?
    制作フェーズは信頼できる制作会社様をご紹介させて頂きます。

    サービス一覧へ|お問合せをする

    私がご支援しました。
    武田 知浩のプロフィール写真
    コンサルティング部 WEBマーケティングコンサルタント
    武田 知浩

PAGE TOP