事例紹介

LINEリモート接客導入支援

  • 業種
  • アパレル業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    アクティブで前向きな女性のお客様たちのために「新しいことに挑戦してみたい」というご相談をいただき、ウイルス禍直接来店しなくてもお気に入りアイテムお買い求めいただける「リモート接客」をご提案、導入支援しました。

    ≪ご支援内容≫
    プロジェクト会議(120分×3回)
    【第1回】 
     ・以前おつくりいただいたマーケティング戦略マップを振り返る
     ・理想のお客様に合わせてリモート接客のシステムを選定する
    【第2回】 
     ・リモート接客の仕組みを構築する
     ・対応テンプレート作成する
    【第3回】 
     ・テストリモート接客を行う
    ➡LINE公式アカウントで告知してサービスをスタート
    ➡リモート接客後は、自社ECサイトもしくは来店してアイテムをご購入いただく

    導入後、「想像以上にスムーズにできました!」とご感想をいただきました。ウイルス対策だけでなく、冬の時期雪の影響でなかなか来店できなかった豪雪地帯にお住まいのお客様にも気軽にリモート接客をご利用いただけるというメリットも再確認できました。

    また、リモート接客は自宅とアパレルショップをテレビ電話でつなぐため、クローゼットにある服を店員に見せて、コーディネートしていただけるという発見もありました。着丈や記事の柔らかさ・かたさも伝わるので、ECサイトで表現できないところまでお客様に伝わって良いと思います。

    今後も、ご来店はもちろん、リモート接客システムとECサイトを活用して、お客様のお気に入りのアイテムをご提案していただき、売上アップを実現していただきたいとお思います。

    当社でプロジェクト会議を行う際は、人数・推進方法など、お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
    ・オンライン接客、リモート接客システムを導入してみたい
    ・ECサイトの売上を上げたい
    ・LINE公式を活用して売上を上げたい
    このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。
      
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