事例紹介
LINE公式アカウント開設&運用
- 業種
- ボディメイクサロン
- 実施内容
- ≪ご依頼の背景≫
既にLINE公式アカウントを開設していたが、開設しただけ全く運用が出来ていませんでした。LINE公式アカウントで何が出来るのか、また自社としてどのような活用方法があるのか知りたいということから、LINE公式アカウントの活用レクチャーをご提案させて頂きました。
≪ご支援内容≫
約2時間のご支援で下記内容を実施しました。
・アカウント新規開設(既存アカウントのログイン方法を失念したため)
・あいさつメッセージの設定
・プロフィールページの設定
・自動応答設定(キーワード指定による応答方法含む)
・チャットタグオーディエンス機能を活用したメッセージの絞り込み配信設定
・お友達集め方法
・発信するメッセージの方向性討議
複数の方をターゲットにLINE公式アカウントでコミュニケーションをとりたいということから、お友達にタグをつけ、任意グループを作成し、そのグループだけに絞ってメッセージを配信する方法をレクチャーさせて頂きました。
また個別チャットにあまり時間を取られたくないとのことから、事前に指定したキーワードに応じたメッセージ送信方法にも興味を持っていただき、使い方をレクチャーさせて頂きました。
LINE公式アカウントでは使う目的に応じて、使う機能を正しく選ぶことが重要ですね。
当社でLINE公式アカウント開設&運用ご支援を行う場合には、単なる開設代行ではなく、「どのような目的」で、「どのように運用するか」ということに特に重点を置いてご支援しています。
・これからLINE公式アカウントを活用したい!
・LINE公式アカウント始めてみたけどうまくいかない!
是非お気軽にご相談下さい。
私がご支援しました!

コンサルティング部 WEBマーケティングコンサルタント
武田 知浩
サービス一覧へ|お問合せをする
PAGE TOP