今井進太郎の商売繁盛コラム

2019-01-09 「一体感」こそ成長の源

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨年末の12月30日に、当社が公式スポンサーをしておりますプロバスケットボールチーム
新潟アルビレックスBBの今年最後の試合がアオーレ長岡でありました。
この試合、当社の冠試合で「グローカルマーケティングPresents トキっ子子育て応援デー」
と銘打って開催されました。

トキっ子くらぶ色満載で、メインイベントはトキっ子くらぶ会員約7万世帯の中から選ばれた
佐渡市にお住まいのお子様による試合球贈呈セレモニー。
そして、Tip Off!!白熱した試合が繰り広げられました。

第3クオーターと第4クオーターの間に、2分のインターバルがあるのですが、
その時間を使って、当日の来場者数発表を、私と当社スタッフの子ども達でさせていただきました。
発表した来場者数は、今期最多の4,813名!
第3クオーターで逆転していたこともあり、会場のボルテージは最高潮に!!
そして、私たちの音頭で「Go!アルビレックス!!」と会場全体でコールを行いました。

常々、新潟アルビレックスBBを運営する新潟プロバスケットボール様からは、
「チーム、ファン(ブースター)、スポンサーの3者が一体となり、チームを盛り上げていきたい」という意向をいただいていたので、
今回はじめて、スポンサーのかけ声でコールをする取り組みをさせていただきました。
熱いブースターの後押しもあり、アルビBBは勝利!!
これでチャンピオンシップ出場に一歩近づくことができました。

新潟アルビレックスBBは、今、チーム・ファン・スポンサーが一体となり、
すごい盛り上がりを見せています。
この「一体感」こそ、成長の原動力だと体感させていただいた一日でした。

アルビBB同様、当社スタッフ・お客様・地域が一体となり、
今年一年間、地域を盛り上げていければと思います。

本年もお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

追伸:
新潟プロバスケットボール様とグローカルマーケティングのコラボで
Bリーグで売上10倍増を成し遂げた葦原一正氏からブランド戦略を学ぶセミナーを開催します。
地域に愛されるブランド戦略のヒントを得る絶好の機会です。
ぜひご参加ください!詳細は以下をご覧ください。
https://glocal-marketing.jp/topics/topics/albirexbbseminer/

この記事の詳細を見る

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP