今井進太郎の商売繁盛コラム

2019-04-16 ムーブメントがメディアを呼ぶ

~祝!アルビBB 地区優勝!!~
グローカルマーケティングでオフィシャルスポンサーをさせていただいていますBリーグ新潟アルビレックスBBが見事に地区優勝を果たしました!
GWに行われるチャンピオンシップが楽しみです。
4月に入り、当社で「アルビBB・Tシャツ出勤デー」という取り組みをスタートしました。
これは、「アルビBBの試合がアオーレ長岡で開催される出勤日は、アルビBBのTシャツを着て出勤をする」というものです。
まずはマーケティング本部のメンバーから取り組みをしています。
社内だけでなく、お客様訪問の際も着用しています。
社内では、勤務後そのまま試合会場に行って応援するなど社内の一体感を高めていけますし、社外では、アルビBBのTシャツを着ている私たちを見て、「今日は試合のある日だ!今晩は残業せずに職場の仲間で応援に行こう!」と考えてくれる人もいるはずです。
お客様とは、「アルビBB応援しているんだね!実は私もよく応援に行って…」といった感じで会話が盛り上がります。
この取り組み、メディアにプレスリリース(取材依頼文)にてご紹介したところ、多くのメディアに取材をしていただきました。
私たちの想いとしては、メディアを通じて多くの皆さまにこの取り組みを知って共感いただき、当社だけではなくアオーレ長岡の周辺企業、長岡市そして新潟県全体に「アルビBB・Tシャツ出勤デー」が広がっていってほしいと願っています。
それが、アルビBBを通じて街に活気が生まれることにつながると確信しています。
まだ当社内での取り組みですのでムーブメントとは言えませんが、自社から地域を良くする・社会を良くする取り組みをスタートして社会に広げていくことは、メディアからも共感いただき、取材をしていただける可能性が高くなります。取材していただければ、それがますます社会に広がる好循環が作れます。
自社が渦の中心となり社会をよくするムーブメントを起こしていく
「地域創造カンパニー」を掲げる当社が率先して取り組んでいければと思います。
「アルビBB・Tシャツ出勤デー」一緒に取り組んでいただける皆さまを大募集しております!
また、今回配信したプレスリリースを見てみたいという方は、marketing@glocal-marketing.jpメールをいただければ、無料でお送りさせていただきます。
この記事の詳細を見る

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP