今井進太郎の商売繁盛コラム

「極み」がブランドになる

2018.5.7

GW期間中「イチロー マリナーズ特別補佐就任」のニュースを興味深く見られた方も多いのではないでしょうか。
イチローの野球を極めようとする姿勢には、本当に頭が下がります。
その姿勢や考え方を多くの若い選手に伝えてほしいという意図もあっての就任でしょう。

私はニュースを聞きながら、イチローの姿勢を「あの人は特別だから」と捉えてはいけない、
私もマーケティングのプロとして、とことん自分自身を高めていきたいと強く思いました。

イチローの「野球の研究者でありたい」という言葉も印象的でした。
野球を極めたいという姿勢の現れだと思います。

「極み」とは、物事の行きつくところ。
行きつくところまで極めると、それがブランドになると思います。
私たちは、自分の仕事の分野において極みを目指し、自分そして自社のブランドをつくっていくべきだと思います。
それが、「あなたにずっと会社にいてほしい」「あなたとずっと取引したい」という状況をもたらすでしょう。

当社もマーケティングのプロとして極め、お客さまのお役に立ちたい、
そんな想いから、グローカルマーケティングは新たな挑戦をスタートします。

5月18日(金)長岡駅前(長岡市城内町3-2-1 山嘉ビル3階)に「マーケティング本部」を設置。
「長岡マーケティングプラザ」をオープンします。
今まで、新潟マーケティングプラザにて、マーケ大をはじめセミナー・研修を実施してきましたが、
今後は長岡においても、長岡マーケティングプラザにて、マーケ大等を積極的に開催していきます。
(今まで通り、新潟マーケティングプラザでも開催します!)

新たな拠点の設立を機に、メンバー一同、プロとして精進し、
お客さま、そして地域のお役に立てるよう精一杯取り組んで参ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

グローカルマーケティング株式会社
代表取締役 今井進太郎

<プロフィール>
新潟県長岡市出身。新潟県立長岡高等学校、慶應義塾大学経済学部卒業後、マーケティングのコンサルティング会社の勤務を経て、当社を設立。
新潟県・福島県・群馬県に事務所を展開し、地域の中小企業の経営サポートを行なっている。
豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。
マーケティングを基礎から学べるセミナー『マーケ大』を主催するなど、セミナー・講演活動にも積極的に取り組んでいる。
独自企画として、にいがた子育て応援団『トキっ子くらぶ』を展開中。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP