今井進太郎の商売繁盛コラム

ひたむきな姿勢が応援団をつくる

2017.11.1

先日とある商工会様にて、事業計画作成セミナーの講師を務めさせていただきました。
2回のシリーズでしたが、2回とも最前列に座り、私の話に頷きながら熱心にメモを取るご夫婦がいました。
終了後に私のもとに駆け寄ってきて、「11月にレストランをオープンすべく準備を進めています。
前回学んだことを実践して、友人・知人を呼んで試食会を開催しました。
そうしたら友達がフェイスブックやインスタで発信してくれました。
知り合いのラジオ局の方に声をかけたら取材もしてもらいました。
地域でちょっとした話題になっているんですよ~!今回のセミナーに参加して、学びがたくさんありました!オープンしたら是非お店にいらしてください!」とご挨拶いただきました。

私はこのお店は間違いなく成功すると思いました。
ひたむきに学ぶ姿勢、素直に実践する姿勢があるからです。
このような方は、ついつい応援したくなります。
それは、私だけではないでしょう。
友人、知人、地域の方々、商工会の方も応援してくれるでしょう。

ひたむきに仕事に取り組む姿勢が会社の応援団をつくります。
困難に直面した時、必ず助けてくれます。
私自身もこのご夫婦を見習い、真摯に、素直に、実直に仕事に邁進していこうと強く思いました。

12月12月に開催されるマーケ大カンファレンスまで残すところ1カ月近くとなりました。
ひたむきに学ぶ姿勢のある方が大勢参加されます。
そのような方同士で交流を図るのも刺激になると思います。
ぜひお申込みをお待ちしております。
http://niigata-nmc.com/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP