今井進太郎の商売繁盛コラム

アンテナからアイデアが生まれる

2017.10.4

当社では今年から福島県と群馬県に事務所を構え、福島・群馬の中小企業様にもマーケティングのご支援をしています。
最近、ニュースを見ていると、今まではあまり気にならなかった福島や群馬のニュースが耳に入ってくるようになりました。
県外に事業展開したことで、自分の関心の輪が県外にも向きアンテナが立つようになってきたのだと思います。

 

良く言われる事ですが、様々なことに関心を持ち、アンテナを高く持つことで、自らの視野が広がります。
視野を広げることで、新たなアイデアが生まれてきます。

 

当社の社名にある「グローカル」とは、“Think Globally, Act Locally”地球規模で考え、自分の地域で活動するという意味です。
このグローカルを実践するために、2014年の春にニューヨークで開催されたWEBマーケティングのカンファレンスに行きました。
その際に一緒に行ったメンバーと「新潟でもこんなカンファレンスができたらいいよね~」というアイデアから始まった企画が今年で3回目を迎える「マーケ大 カンファレンス」です。

 

マーケ大 カンファレンスは、マーケティングの第一線で活躍する専門家に新潟の地に集ってもらい、情報提供してもらう一日です。ご参加いただければ、皆さんのアンテナが立ち、売上UPのアイデアが湧いてくること間違いありません。

 

詳細は以下の特設サイトをご覧ください。アンテナからアイデアが生まれる一日へ、ご参加お待ちしています。

http://niigata-nmc.com/

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP