今井進太郎の商売繁盛コラム

目の前の人を幸せにする

2019.10.1

「目の前の人を幸せにする」ことだけを考える

たくさん学んで、たくさん失敗して、たくさんの人から教えていただいて、

現在の私が行きついた結論。

それが、このコラムのタイトルです。

目の前にいるお客様を、目の前にいる社員を、目の前にいる地域住民の皆さまを

どうやったら幸せにできるか、それだけを考え、行動することができれば、

自分の人生どれだけ幸せなことかと本気で思っている今日この頃。

今はそれができていない。簡単にできることではないかもしれない。人間ですから…。

お客様に喜んでいただけないこともありますし、社員を幸せにできないこともあるのが正直なところ。

だからこそ、本気で「目の前の人を幸せにする」ことを想い、行動していきたい。

マーケティング=売れる仕組みづくりは、

理想のお客様(ターゲット)にイイコトを提供して(価値提供)お客様を幸せにすること。

これも簡単なことではないけれど、それを追求していくのがマーケッターの仕事。

多くの人を幸せにする手法こそ、マーケティング。だから私は、そんなマーケティングが大好きです。

目の前の受講者に、マーケティングをわかりやすく実践的にお伝えし、

売上を上げるための羅針盤である「販売戦略マップ」を作成するマーケ大特別講座

2日間、私が本気で目の前の受講者を幸せにするために取り組むプログラムです。

まだまだ至らない点が多い私ですが、この2日間だけは目の前の受講者を幸せにする自信があります。

売上UPの設計図を手に入れる2日間 特別講座 (昼食・懇親会付き)

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP