グローカル調査レポート

子育てママ調査「SNSの利用状況」

  • カテゴリ
  • メディア・インターネット 暮らし・生活

新潟県の子育て世帯336人に聞いた

「SNSの利用状況」に関するアンケート結果


あなたはどのSNSを利用していますか?当てはまるものをすべてお選びください。 (n=336)

・「LINE」98.5%、「Facebook」57.7%、「Instagram」53.3%となった。

・「Instagram」は昨年9月調査時の利用率は40.3%だったことから、普及が進んだことがうかがえる。


SNSの利用頻度を教えてください。

・各SNSの利用頻度について、多くのSNSが日常的にかつ頻繁に利用されていることがうかがえた。

・特に「LINE」は「必ず毎日利用し、1日に10回以上アプリを開く」が48.6%となった。


SNSの利用目的を教えてください。当てはまるものを全てお選びください。(n=332)

・利用目的について「友人や知人との連絡・コミュニケーション」86.7%「家族との連絡・コミュニケーション」82.5%となり、コミュニケーションのための利用が多いことがうかがえた。

・その他では「趣味等に関する情報の収集」48.8%「暇つぶし」46.4%などにも回答が集まった。


家族や友人・知人によるSNSの投稿をきっかけにその商品やサービスを購入したことがありますか?(n=332)

・家族や友人・知人によるSNS投稿をきっかけとした商品・サービスの購入経験について48.8%が「ある」と回答した。


ダウンロード資料では以下の結果もご覧いただけます。お気軽にダウンロードください。

・SNSで企業アカウントをフォロー、友達追加しているか
・SNSで企業アカウントをフォロー、友達追加している目的
・企業アカウントの投稿をきっかけに商品やサービスを購入したことがあるか
・企業アカウントの投稿をきっかけに商品やサービスを購入したことがあるか
・SNSに表示される広告に対する反応
・回答者属性

当社では、トキっ子くらぶの会員を対象にインターネット調査を実施しています。
詳しくは「トキっ子データバンク」をご覧ください。

データのダウンロード

下記の項目を入力して「送信する」を押してください。
メールアドレスにダウンロードURLを送信します。

<<「グローカル調査レポート」一覧に戻る

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

グローカル調査レポートTOPに戻る

PAGE TOP