0120-011-913
平日:9:00~18:00
新潟県の子育て世帯336人に聞いた
「SNSの利用状況」に関するアンケート結果
・「LINE」98.5%、「Facebook」57.7%、「Instagram」53.3%となった。
・「Instagram」は昨年9月調査時の利用率は40.3%だったことから、普及が進んだことがうかがえる。
・各SNSの利用頻度について、多くのSNSが日常的にかつ頻繁に利用されていることがうかがえた。
・特に「LINE」は「必ず毎日利用し、1日に10回以上アプリを開く」が48.6%となった。
・利用目的について「友人や知人との連絡・コミュニケーション」86.7%「家族との連絡・コミュニケーション」82.5%となり、コミュニケーションのための利用が多いことがうかがえた。
・その他では「趣味等に関する情報の収集」48.8%「暇つぶし」46.4%などにも回答が集まった。
・家族や友人・知人によるSNS投稿をきっかけとした商品・サービスの購入経験について48.8%が「ある」と回答した。
当社では、トキっ子くらぶの会員を対象にインターネット調査を実施しています。
詳しくは「トキっ子データバンク」をご覧ください。
下記の項目を入力して「送信する」を押してください。
メールアドレスにダウンロードURLを送信します。