マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチとは

市場調査とも呼ばれ、企業が製品の開発や販売に関する市場全般の情報や資料を収集し、 分析を行うことを指します。集客促進や商品開発・改善、営業・接客マニュアルの作成等にご活用いただけます。

当社では、グループインタビュー(定性調査)からアンケート(定量調査)まで、 様々な手法の中からお客様に1番合ったリサーチをご提案します。 リサーチを行った後の企画までサポートしますので、「リサーチはしてみたけど、結局何もならなかった」ということが無い点が強みです。

また、当社は新潟県内の子育て家庭層を対象とした会員組織「トキっ子くらぶ」を運営しております。 そのため、トキっ子くらぶ会員(ファミリー層)モニターの声を収集し、子育て中の家庭が抱くニーズや要望を集めることも可能です。

リサーチを行ったことがない方でも、じっくりとご要望をお伺いしますので、まずは一度お問い合わせください。

こんなお悩みを解決

  • お悩み例 1

    新商品を作ったので、市場で受け入れてもらえるか知りたい!

  • お悩み例 2

    顧客満足度調査をして、自社の商品の強みが知りたい!

  • お悩み例 3

    複数店舗の接客サービスの質を統一したい!

サービスの特徴

  • 新潟での調査実績が多数あるため、地方都市に密着したリサーチが可能
  • トキっ子くらぶ(新潟県内の子育て家庭層を対象とした会員組織)でのリサーチが可能
  • マーケティング視点による、調査後の企画までサポート

サービスの流れ

  • ヒアリング(どんな課題をお持ちか、どんな調査をしたいか、お声をお聞かせください。)
  • 調査企画(ご予算・納期に合わせて、最適な調査の方法を企画します。)
  • 実査(最も効率的な方法で調査を実施します。)
  • 集計・分析(データを集計・分析し、傾向と課題を抽出します。)
  • ご報告(結果のご報告と今後に向けたご提案を行います。)

PAGE TOP