活動ブログ

新入社員ブログ Vol.7 ~R1コンパを行いました~

2019/12/25

こんにちは!
営業支援部 プランナーの久間です!

さて2019年最後の新入社員ブログは、
先日(12/24)に行われた「R1コンパ」についてご紹介します!

「R1コンパ」とは「新入社員コンパ」のことです。
今井代表が、私たち新入社員のために定期的に開催してくださり、
最近の仕事の状況やこれからの目標などを共有する場となっています。

※R1は、新入社員6名の愛称で「令和1年入社」→「R1年入社」→「R1」という由来で、
今では「新入社員のみんな」ではなく「R1のみんな」と呼んでいただいています。

なぜこの愛称があるかというと、
夏を過ぎたころに、先輩社員から
「そろそろ新入社員って呼ぶのやめようよ。みんなを同じ社員の仲間としてやっていきたいから、何かいいあだ名ないかな?」というお話をいただいたのがきっかけです。

 

今回で3回目となるR1コンパ、いつも今井代表がこっそりお菓子を買ってきてくださり、
リラックスしながら、情報共有を行っています。

今回は、ななな、なんと!

クリスマスイブということで、ケーキを人数分買ってきてくださいました…!
代表、本当にありがとうございます…!

R1一同、思いもよらぬクリスマスプレゼントに歓声があがりました。

 

じゃんけんで勝った人から好きなケーキを取っていきます。
1番を勝ち取った私は、苺のムースをもらいました…!

…さて、ケーキを食べながら、本題の「仕事」の話に移ります。

入社して早9か月が経ち、入社してから今までの振り返りと、
来年の抱負を語り合いました。

 

自分なりのスタイルが見つかってきた人
今の仕事が充実していて、時間が過ぎるのが早いと感じる人
よりよいビジネスパーソンになるためにこんな仕事がしたい!という人

など、入社時に比べてR1メンバー1人1人の個性が出てきたように思います。

 

来年度、後輩が入ってきて先輩になる私たち、
後輩に恥ずかしくない背中を見せるべく、
また、よりお客様のお役に立てるプランナー、クリエイターになれるよう、
残り3か月も駆け抜けます!!

当社では「ランチコンパ」「リーダーコンパ」「R1コンパ」など、
社内でのコミュニケーションを円滑にするためのコンパを定期的に行っています。

そんなグローカルマーケティングの、クリスマスイブの一コマでした!

PAGE TOP