活動ブログ

若手社員ブログ vol.18 ~部署変更 コンサルタントの緒方です~

2020/10/28

こんにちは。コンサルティング部の緒方です。

この間、全社ミーティングがありまして、その中で部署変更が発表され、
新しくコンサルティング部に所属することとなりました。
これからは、コンサルタントとしてコンサルティング業務のアシスタントをはじめ、サービス実施に関わって行くこととなります。

私は、コンサルタントとして経営者の方々のお悩みや課題に寄り添うこと夢だったため、とっても嬉しい発表でした。

でも、今まで様々な苦楽を共にした営業部から離れると思うと悲しい気持ちでいっぱいです。営業って、つらいイメージがあると思うのですが、とってもやりがいのある、楽しい仕事です。
最初は営業部に配属されるとき、不安でいっぱいでした。営業の楽しさに気付いてからは、お客様のために飛び回ることが自分の使命だと思い、たくさんのお客様と濃い時間を過ごすことができました。
去年ご提案したお客様が、今年も話を聞かせてほしいとご連絡をしてくださったりと、縁が続いていることがとても嬉しく感じています。
1年半、本当にたくさんの素敵なお客様と出会い、たくさん勉強させて頂きました。この体験は自分の財産です。

仕事って、体験しないとわからないことだらけです。
これからはコンサルタントとしても、様々な経験を積んでいきたいです。
今後も、皆様宜しくお願い致します!

PAGE TOP