採用について

新卒採用

2018年度新卒採用を開始しました。
詳細は、マイナビページからご確認ください。
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp213546/outline.html

中途採用

  • 募集職種
  • マーケティングプランナー(正社員)
    WEBディレクター(正社員)
    WEBコンサルタント(正社員)
    WEB制作(正社員・パート勤務)
  • 雇用形態
  • 正社員・パート
  • 仕事内容
  • <マーケティングプランナー>
    コンサルティング、市場調査、リサーチ、チラシ・パンフレット作成、ホームページ作成・活用、営業支援研修・セミナー運営等。

    <WEB制作>
    ◎WEBサイトの制作業務
    ・WEBサイトデザイン、社内外デザイナー、コーディング(エンジニアと連携した制作業務)
    ・WEBサイト運用、メンテナンス(サーバー管理、セキュリティ管理等、WEBサイト保守業務)等

    <WEBディレクター>
    ◎WEBサイトの制作ディレクションを中心とした業務
    ・社内デザイナーやエンジニアと連携したWEB制作ディレクション
    ・アクセス解析等のデータ分析と改善に向けた提案
    ・WEB広告の運用及び成果検証とチューニング
    ・SNS運用・見積書作成、企画書作成 等

    <WEBコンサルタント>
    ◎お客様の売り上げアップを担うコンサルティング業務
    ・定期訪問によりWEBコンサルティング
    ・当社主催のセミナー講師
    ・戦略、戦術の提案・WEB広告の運用及び成果検証とチューニング
    ・見積書作成、企画書作成 等
  • 勤務地
  • 新潟市、長岡市(UIターン大歓迎) ※希望の勤務地を考慮します
    新潟県外も、募集しています。
    福島県、群馬県、長野県、栃木県などご希望に応じて採用します。あなたの愛する地域を教えてください。
  • 給与
  • <正社員>月給22万円~30万円(+諸手当別途支給)
    <パート>時給800円~1000円
  • 勤務時間
  • <正社員>9:00~18:00(休憩60分)
    <パート>週3回~、勤務日数や時間は応相談
  • 応募資格
  • 経験者大歓迎(経験年数不問)
    弊社理念「地域創造カンパニー」として、地域の活性化に共感していただける方
  • 休日・休暇
  • 週休2日制(土日祝)
    ※土曜日出社の場合もあり(自社休日カレンダーによる)
    有給休暇、ゴールデンウィーク、夏期、年末年始
    年間休日105日
  • 待遇
  • 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    交通費支給
    昇給・賞与あり(正社員)
    退職金制度あり(3年以上勤務者)
    新入社員研修、各種研修、セミナー参加、図書研修費補助制度

学生からよくある質問

学校でマーケティングを専攻していないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。
最初の1年は、先輩社員について業務を学んでいきます。
当社の新入社員でも、会社に入ってから(内定してから)学んでいるメンバーも多いです。
普段の仕事から実践を通じて学び続ける姿勢も重要ですし、それ以外にも「学び続ける組織」として新入社員研修や図書研修費などの制度をうまく使いながら日々スキルアップに努めています。
また、当社の運営するマーケティング大学で開催する定期的なセミナーに参加し、様々なテーマで学ぶこともできます。

入社後の研修制度について、どのようになっていますか?

入社前(3月下旬頃)に、2日間の新入社員研修があります。
入社後は当社の業務内容や社内の制度、システム等の講習会があるほか、月に1回、任意参加の社内勉強会を開催しています。
普段の業務では先輩社員のサポートを通じてマーケティングについての知識やノウハウを身に着けて、独り立ちを目指していく流れになります。
また「図書研修費制度」があり、自分の興味のあるセミナーや研修に積極的に参加することができます。

将来の展望・今後の事業展開について教えてください。

2020年ビジョンとして、
・マーケティングの力で地域活性化を図る地域創造マーケッターを増やす
・「地域創造」の地域の定義を広げて福島県をはじめとした県外へ展開する
・「マーケティング×子育て」でトキっ子くらぶが生まれたようにマーケティングの考え方と何かを組み合わせて新たな事業を作る
以上の3点を展望として掲げています。

社内の雰囲気を教えてください。

若い社員が多く、和やかな雰囲気です。
社内ネットワークが完備しています。
毎朝の朝礼は、長岡⇔新潟⇔福島の事務所を映像を繋いで行い、日々の業務報告や社内連絡事項もスムーズに行っています。
事務所は長岡・新潟・福島と離れていますが、常に社員同士の情報をリアルに共有しています。

入社1年目の流れ・仕事内容はどうなりますか?

まずは先輩社員のサポートなどを通じてマーケティングの考え方や手法を学ぶところから始めます。
主にお客様のところを一緒に訪問したり、資料作成・提案を先輩と一緒に行なったり、マーケティング大学の運営サポートをします。
その後は適性と希望に応じてコンサルタント・営業・クリエイターとして独り立ちを目指します。

キャリアアップについて教えてください。

人事評価制度に基づいてキャリアを積み重ねて頂きます。
当社の人事評価制度では、仕事の結果だけでなく、人間性や考え方・仕事の進め方も評価をしています。
また、チームの数を増やしてその分のリーダーを配置するという方針ですので、頑張り次第で早い段階から責任ある仕事をしていくチャンスもあります。
入社1年目でリーダーになったメンバーもいます。

育休・産休の実績はありますか?

育休・産休も実績があり、男性スタッフが数カ月の育児休暇を取った実績もあります。
過去2年の育児休業取得率は女性は100%、男性は50%となっています。

女性が活躍していける場はありますか?

ほぼ半数の社員が女性社員です。
(48名中、男性が26名・女性が22名) 
また、女性のうち15名はお子さんをもつママ社員です。
子育て中のママでありながらリーダーとして責任ある立場で活躍しているメンバーもいます。

仕事のやりがいは何ですか?

地域を豊かにしたいという想いで日々の業務に取り組んでいます。
その一環としてご支援先の企業様の売上に貢献できたとき、ご支援で成果が上がったときにやりがいを感じます。

1日の流れを教えてください。

<入社2年目のある日の1日>
 8:45 出社
 9:00 朝礼・メールチェック
 9:30 お客様とTEL打ち合わせ
10:00 社内ミーティング
12:00 ランチタイム
     (コンビニで買ってきたり、同僚と近隣のお店に行ったりします)
13:00 移動・お客様訪問(1)
15:00 移動・お客様訪問(2)
16:30 社内で提案資料作成
17:30 メール対応など
18:00 業務日報入力・同僚と情報交換
      退社

当社のビジョン「地域創造カンパニー」というビジョンに共感し、主体性(自ら明かりを灯す姿勢)があり、物事にチャレンジする意欲や学ぶ意欲がある方を求めています。

勤務地は選べるのですか?

基本的にはご希望に沿うようにしています。
必ず希望通りに出来ると約束は出来ませんが、地域創造をするにあたっては自分の愛する地域で思う存分ご活躍頂きたいと思っています。
希望があればぜひ伝えてください。

教育制度

入社後1年間を目安に幅広い業務のアシスタントを経験していただきます。
・「新潟マーケティング大学」の企画運営
・セミナー講師
・企業コンサルティング
・マーケティングリサーチ
・WEB構築
・WEBプロモーション
・各種研修
などのサポート業務からスタートしていただきます。
また、ユニークな制度としては1人当たり年間2万円の図書費が認められています。志を持って自らの意思で学んでいく姿勢をいつまでも持ち続けてください。

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