採用について

中途採用

  • 募集職種
  • ・プランナー
    ・コンサルタント
  • 仕事内容
  • <プランナー>
    お客様の課題を明確にし、課題の解決策を提案する
    コンサルティング、セミナー・研修、リサーチ、デザイン制作、トキっ子くらぶサービスといった商材をお客様の課題に合わせ最適な形でご提案します。

    <コンサルタント>
    お客様の課題を解決に導く
    コンサルティング、セミナー・研修といったサービスを通じてお客様の課題を解決まで導いています。

  • 勤務地
  • 新潟市、長岡市(UIターン大歓迎)
  • 給与
  • <正社員>月給22万円~30万円(+諸手当別途支給)
  • 勤務時間
  • <正社員>9:00~18:00(休憩60分)
  • 応募資格
  • 経験者大歓迎(経験年数不問)
    弊社理念「地域創造カンパニー」として、地域の活性化に共感していただける方
  • 休日・休暇
  • 週休2日制(土日祝)
    ※土曜日出社の場合もあり(自社休日カレンダーによる)
    有給休暇、ゴールデンウィーク、夏期、年末年始
    年間休日105日
  • 待遇
  • 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    交通費支給
    昇給・賞与あり(正社員)
    退職金制度あり(3年以上勤務者)
    新入社員研修、各種研修、セミナー参加、図書研修費補助制度

学生からよくある質問

学校でマーケティングを専攻していないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。
最初の1年は、先輩社員について業務を学びます。
当社の新入社員でも、会社に入ってから(内定してから)学んでいるメンバーも多いです。
普段の仕事から実践を通じて学び続ける姿勢も重要ですし、それ以外にも「学び続ける組織」として新入社員研修や図書研修費などの制度をうまく使いながら日々スキルアップに努めています。
また、当社の運営する※マーケ大で開催する定期的なセミナーに参加し、様々なテーマで学ぶこともできます。

※マーケ大とは、当社が主催するマーケティングセミナーです。新潟県では、「新潟マーケティング大学」として、新潟、長岡を中心に県内各地で講座を開催しています。

入社後の研修制度について、どのようになっていますか?

ご入社後、新入社員研修や当社の業務内容や社内の制度、システム等の講習会がある他、マーケ大にご参加いただき、マーケティングについての専門的な分野を学んでいただきます。
普段の業務では先輩社員のサポートを通じてマーケティングについての知識やノウハウを身に着けて、独り立ちを目指していく流れになります。また「図書研修費制度」があり、自分の興味のあるセミナーや研修に積極的に参加することができます。

将来の展望・今後の事業展開について教えてください。

2020年ビジョンとして、
・マーケティングの力で地域活性化を図る地域創造マーケッターを増やす
・「地域創造」の地域の定義を広げて福島県をはじめとした県外へ展開する
・「マーケティング×子育て」でトキっ子くらぶが生まれたようにマーケティングの考え方と何かを組み合わせて新たな事業を作る
以上の3点を展望として掲げています。

社内の雰囲気を教えてください。

若い社員が多く、和やかな雰囲気です。
社内ネットワークを完備しています。
毎朝の朝礼は、3拠点を中心に映像で繋いで行い、訪問予定がある人は外出先から携帯を使用して朝礼に参加します。日々の業務報告や社内連絡事項もスムーズに行い、常に社員同士の情報をリアルに共有しています。日中の勤務時間も事務所間を映像で繋ぎ、お互いの事務所の様子がリアルタイムでわかるようにしています。

入社1年目の流れ・仕事内容はどうなりますか?

まずは先輩社員のサポートなどを通じてマーケティングの考え方や手法を学びます。
主に営業(新規開拓を含む)、資料の作成、マーケ大の運営サポート業務等を行います。その後は適性と希望に応じてコンサルタント・プランナーとして配属されます。当社では入社年数を問わず、プロジェクトリーダーや委員会の委員長等、責任のある業務を任されることもあります。若手でも活躍できる社風です。

キャリアアップについて教えてください。

人事評価制度に基づいてキャリアを積み重ねて頂きます。
当社の人事評価制度では、仕事の結果だけでなく、人間性や考え方・仕事の進め方も評価をしています。

育休・産休の実績はありますか?

2017年度3名、2018年度3名、2019年度2名の実績があります。女性の育児休業率は100%です。2018年度は部長職の男性社員が育児休業を取得しました。男性の育児休業も積極的に推奨しています。

女性が活躍していける場はありますか?

当社の男女比は、男性48%、女性52%となっています。また、女性のうち半数は子供をもつママ社員です。
子育て中のママでありながらリーダーとして責任ある立場で活躍している社員もいます。

仕事のやりがいは何ですか?

地域を豊かにしたいという想いで日々の業務に取り組んでいます。
その一環としてご支援先の企業様の売上に貢献できたとき、ご支援で成果が上がったときにやりがいを感じます。

1日の流れを教えてください。

<入社2年目のある日の1日>
8:45 出社
9:00 朝礼・メールチェック
9:30 お客様とTEL打ち合わせ
10:00 社内ミーティング
12:00 ランチタイム
(コンビニで買ってきたり、同僚と近隣のお店に行ったりします)
13:00 移動・お客様訪問(1)
15:00 移動・お客様訪問(2)
16:30 社内で提案資料作成
17:30 メール対応など
18:00 業務日報入力・同僚と情報交換
退社

<h4求める能力・求める人財は何ですか?h4>

当社のビジョン「地域創造カンパニー」というビジョンに共感し、主体性(自ら明かりを灯す姿勢)があり、物事にチャレンジする意欲や学ぶ意欲がある方を求めています。

勤務地は選べるのですか?

新卒採用の場合、ご入社後2年はマーケティング本部(長岡市)にて勤務していただき、マーケティングコンサルタントやプランナーについての業務を学んでいただきます。その後は適性や希望などを考慮し、勤務地を検討します。

教育制度

入社後1年間を目安に幅広い業務のアシスタントを経験していただきます。
・「新潟マーケティング大学」の企画運営
・セミナー講師
・企業コンサルティング
・マーケティングリサーチ
・WEBプロモーション
・各種研修
などのサポート業務からスタートしていただきます。
また、ユニークな制度としては1人当たり年間2万円の図書費が認められています。志を持って自らの意思で学んでいく姿勢をいつまでも持ち続けてください。

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