ファンが集まるブランドづくり

ファンが集まるブランドづくり

【講師対応者】

【セミナー・研修の概要、内容】

中小企業が取り組むべきブランドづくりの基本概念について解説し、ブランディングの成功・失敗事例とその取組み内容をお伝えします。

【セミナー・研修の特徴、ポイント】

・自社・自社商品の差別化要素を明確化できる
・中小規模・小規模事業者でも実践可能な取組みがわかる
・ワークショップで自分ごと化できる
・自社のファンづくりの課題・今後取組むべきこと、方向性が見える

【参加対象者】

経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング、一般社員

【特にお勧めの方】

経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング

【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】

ブランディング、ファンづくりの基本概念を修得し、自社の売れる仕組みの課題が見つかり、取組むべきことが明確になるセミナーです。

【所要時間】

120分

【カリキュラム内容】

No.1 今、中小企業・お店に求められる”ブランド”とは
ブランドの考え方やブランディングがもたらす効果について解説します。

No.2 ブランドづくりの第一歩
企業の商品・サービスや取組みについて、何を対象にどのようにブランド化していくべきか事例を用いてご紹介します。

No.3 発信したい”ブランドメッセージ”考案
ワークショップに取組みながら、ブランド力を高めてファンをつくるためのメッセージについて考えます。

No.4 自社ブランドの発信方法
会社、商品・サービスをブランド化したのち、どのように発信していけば良いのか、事例を用いて解説し、自社の取組みに落とし込んでいただきます。

【開催実績】

・青海町商工会様「ブランディング・ファンづくりのポイント」2021年


>無料相談はこちら

電話から問い合わせる

お気軽相談ダイヤル:0120-011-913


当社公式LINEアカウントをお友達追加して頂き、セミナー研修に関する事をお気軽にご質問ください。

友だち追加


PAGE TOP