コンサルティング部 シニアコンサルタント/広報/マーケ大学長
女性視点マーケティングの考え方と実践方法を徹底解説!
🔵 女性向けの商品・サービスだけど、企画も販売も男性しかいない
🔵 女性が多い職場だけど、事業責任者や決裁者が男性でアイデアがなかなか反映されない
🔵 お客様は女性ばかりだけど、リピートが少ない、ファンと言える存在がいない
こんなことでお悩みではありませんか?
もっと女性客を集客したい方、もっと女性客に商品・サービスをおすすめしたいとお考えの皆さまに、女性視点マーケティングの考え方と実践方法をお伝えします。
講師は、12年間に渡り女性マーケティングを研究しているコンサルタント南。自らの買い物で経験したことをリアルに語りながら、マーケティング・サクセスマップ(※1)を用いて、わかりやすく実践的に解説します。
そして!メイクやネイルを楽しむ、全身脱毛でツルツルのお肌を手に入れる、パールネックレスでお洒落を楽しむなど。少し前までは、女性向けの市場だと言われていたこれらの商品・サービスは、今や男性向けにも市場を広げています。あなたの商品・サービスもターゲットを変えることによる売上アップが可能かもしれません。では、どのように商品を企画すれば良いのか、解説します。
さらに!女性に限らず、あなたのブランドを知ったお客様があなたの商品・サービスをクチコミしてくれたらどんなに嬉しいでしょうか。お客様にクチコミされる方法を解説します。
おまけに!本講座の講師は映画のように心を動かすセミナーを目指しています。映画は開始5分が大事…ということで、冒頭5分間をどうか見逃しなく。
※1 マーケティング・サクセスマップは、グローカルマーケティング株式会社が独自に生み出した売上アップのためのフレームワークです。
▼マーケティング・サクセスマップの解説動画はこちら
注意事項
<当日資料>
開催日の3営業日前に、当日資料のダウンロードページURLをお送りいたします。
<Zoomアクセス方法>
①ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②開催日の3営業日前に、事務局よりZoom接続先のURLをメールにてお送りします。
③当日、開始時間の5分前になりましたら、接続先URLにアクセスし
メールアドレスとユーザーネーム(お名前/貴社名)を入力して、入室してください。