セミナー情報

【マーケ大】6月16日(水)開催:専門講座「CRM活用で効果的に売上アップを実現」

2021.5.28

マーケティング活動、営業活動において効率的に成果をあげるポイントは何でしょうか。

✔ 既存顧客との関係を強化して追加注文を頂くこと。
✔ 休眠顧客に対して適切にアプローチして効率的に受注をあげること。
✔ 名刺交換の接点を活かして見込み客育成をしていくことで成約率を高めること。

これらを実現するために必要なことがCRM(顧客管理)です。
今回はCRM活用の考え方から取組事例だけでなく、ツール選びにおいて数々の失敗をしてきた当社がたどり着いた中小企業に本当におすすめできるツールもご紹介致します。

顧客情報の管理は各担当任せになっているという方や、顧客管理の具体的な手法を学びたいという方、どのようなツールを使って顧客管理をしていったら良いのか知りたいという方、是非ご参加ください。

▼講座内容
1.CRM(顧客管理)とは
2.CRMで効果的に売上アップができる理由
3.CRMを活用した取り組み事例
4.中小企業におすすめのツール紹介

▼講座のゴール
顧客情報を適切に管理・活用することで下記を実現します。
・お客様フォローを営業担当任せにしない!
・精度の高い売上予測、見込み管理を実現!
・過去接点顧客がたくさんいるのに新規開拓を頑張るという矛盾を解消!
・メールキャンペーンで効率的に情報発信!
・見込み客を自動でフォローアップする仕組みづくり!

▼講師
遠藤 頑太

▼受講方法
本講座はZoomにて開催します。
お申込みいただきましたら、開催直前にZoomURLをお送りいたしますので、
当日は、ご自身のパソコン・スマートフォンからご覧ください。

▼参加費
お1人様 5,500円(税込)
開催後、請求書をお送りさせていただきます。

▼定員
無制限

お申し込み

[電話から問い合わせる]
お気軽相談ダイヤル 0120-913-560

PAGE TOP