セミナー情報

【5月30-31日開催】中小企業大学校人吉校様の研修に弊社代表今井が登壇

2022.4.14

弊社代表の今井が、2022年5月30日(月)~5月31日(火)に中小企業大学校人吉校様の『Web営業力強化研修【基礎編】』に登壇致します。

≪研修の狙い≫
インターネットの普及や、人手不足の深刻化という環境のもと、Webツールやスマートフォン・タブレット端末等のITツールやデバイスを活用して、人手・時間を効率化しつつ、営業効果を高める手法の活用が企業には求められています。
この研修では、自社の商品・サービスを、Webツールを使っていかにターゲットに届けていくのか、自社の現状を振り返りながら、効率的で効果的な販路開拓、売上向上に繋がる営業力強化の仕方を演習を交えて学んでいただきます。

≪研修の特徴≫
ここがポイント
・マーケティングの基本を押さえ、Webツールの活用方法を学びます。
・自社のWebサイトを見直し、改善に結び付ける時間を設けています。
・業種、業態(BtoB、BtoC)を問いません。

≪研修内容≫
①Webマーケティングの基本
内容:Webマーケティングの基本を理解した上で、営業目的に応じた様々なWebツールの活用方法を学びます。
・売れるようにする仕組みとは?
・Webマーケティングの基本

②自社のWebが“刺さらない”本当の理由(演習)
内容:演習を通じて自社の現状を振り返り、自社のWebがターゲットに“刺さらない”本当の理由を探ります。
・ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
・自社の魅力の整理と発進のポイント

③顧客を呼び込むコンテンツの作り方(演習)
内容:魅力的なWebサイト作成のポイントを事例と交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。
・Webサイト構成の基本
・顧客を呼び込むコンテンツとは?

④Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
内容:効果を持続させるための運営方法や、営業とWebの上手な連携方法を学びます。研修のまとめとして、自社Webサイトの活用計画を作成します。
・Webサイトの運営の方法(アクセス解析とWebサイトの更新を含む)
・営業とWebツールを連携させ、効果を高めるには?
・自社のWebサイト活用計画の作成

※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。

▶講座の詳細はコチラ

≪講師紹介≫
今井 進太郎
グローカルマーケティング株式会社
代表取締役
今井 進太郎(クリックでプロフィールへ)

弊社では、集合型セミナー研修だけではなく、Zoomを活用したセミナー研修も実施しております。

上記セミナーと同様の内容はもちろんのこと幅広いテーマに対応して開催可能でございますので、セミナー研修企画時にはお気軽にご相談下さい。


>講師・実績紹介
>セミナー研修詳細
>無料相談はこちら
電話から問い合わせる
お気軽相談ダイヤル:0120-011-913

PAGE TOP