セミナー情報

【10月5日、25日開催】見附商工会様のセミナーに弊社武田が登壇

2022.9.28

弊社の武田知浩が、10月5日、25日に見附商工会様が主催される「DX推進セミナー」に登壇いたします。

≪セミナー概要≫

経済産業省が2018年9月に「DXレポート」を公表して以降、あらゆる産業や業務に関してDX(デジタルトランスフォーメーション)の必要性が叫ばれてきました。同省は、「DXレポート2」、「DXレポート2.1」と次々と公表するなど、我が国のDX推進の加速を図っています。しかしながら、『DX』という言葉が独り歩きし、この言葉が意味するところは何か、またこれまでのIT化と何が違うのか等、疑問は尽きません。しっかりとその言葉が意味するところを理解し、自社におけるDXを推し進めることが、企業の競争力強化や成長に大きく資するものであると考えられます。そこで、本セミナーでは、DXにご興味・ご関心のある方を対象に、DX推進の目的にあわせて異なる内容で2回開催し、業種ごとの事例をできるだけお伝えしながら理解を深め、すぐにでも実践していただける内容となっています。

≪セミナー内容≫
第1回:「攻めのDX!無料で取り組めるデジタルツール活用して売上UP!」
①DXが求められる背景と概要
・DXの全体像
・DXの必要性と重要性
②お客様の心の動き、行動理解
・認知・興味関心から購入、そしてリピートに至るまでのお客様の心の動き、行動
③無料ですぐに取り組めるSNSとGoogleマップの活用
・SNSとGoogleマップの活用
・自社で使えるツールを見つける

第2回:「守りのDX!業務効率化で生産性向上!」
①DXが求められる背景と概要
・DXの全体像
・DXの必要性と重要性
・アナログ業務に起因する問題点
②業務効率化のためのDXと身近な具体例
・他社事例に学ぶ
③自社の既存アナログ業務内容を洗い出す(演習)
・自社のDX化の目的
・自社のDX推進業務の検討

≪講師紹介≫
武田 知浩のプロフィール写真
グローカルマーケティング株式会社
WEBマーケティングコンサルタント
武田 知浩(クリックでプロフィールへ)

弊社では、集合型セミナー研修だけではなく、Zoomを活用したセミナー研修も実施しております。

上記セミナーと同様の内容はもちろんのこと幅広いテーマに対応して開催可能でございますので、セミナー研修企画時にはお気軽にご相談下さい。


>講師・実績紹介>セミナー研修詳細>無料相談はこちら
電話から問い合わせる
お気軽相談ダイヤル:0120-011-913

 

PAGE TOP