採用情報

コンサルティングチーム    遠藤 南

  • 役職
  • リーダー(副部長)
  • 主担当業務
  • マーケティング・コンサルティング、マーケティング・リサーチ、セミナー講師
  • 普段やっている業務内容
  • マーケティング戦略の立案、プロモーション戦略や施策の立案、マーケティング・リサーチのプランの設計・分析等、セミナー講師、プロジェクトコーディネーター

先輩インタビュー

『志望理由』
「地元企業の課題解決をしたい、役に立ちたい」と思ったことがグローカルマーケティングで働きたいと思った理由です。東京のマーケティング会社で働いて3年。特殊なマーケティング論を持った会社にいたため、新潟の企業からの問合せも多くいただいていました。しかし、単価や距離の問題でうまく要望に応えられず、もどかしい気持ちになることが多々ありました。そんなとき、ネット検索で代表の今井の存在を知り、とことん調べ、「いつかこの人の下で働きたい」と思ったのがきっかけでした。もともと結婚・子育ては新潟でしたいと思っていましたし、東京で暮らして初めて新潟の良さを実感していましたので、直感を信じて転職を決意しました。

『わたしの仕事』
リサーチサービスの営業・提案・実施、商品開発、販促企画を中心にマーケティングに関するご支援を行っています。BtoCの担当案件が多く、最近では憧れだったメーカーのリサーチ、商品開発にも携わっています。お客様の会社のいち従業員としていつでも出勤(対応)できるように、普段から情報収集・発信することを心がけています。
また、社内のことや担当業務外のことでも、「やりたい・もっと良くなる」と思ったことには必ず手を出し、口はさんでいます。

『新潟や地域にかける思い』
生まれも育ちも新潟で、家族も友人もみんな新潟。だから新潟が好きです。もちろんご飯もおいしいし、海も山もある、優しくて我慢強くてしょしがりな性格の人ばかりで、綺麗な景色がたくさんあるのも魅力です。人、食、風景、伝統産業など、あらゆるものを自分で見て感じて、発信する。それをきっかけに新潟県の魅力を県民にも、県外の人にもわかってほしいです。「新潟に生まれて良かった」と思える人が増え、新潟に足を運ぶきっかけにもなれば嬉しいです。

PAGE TOP