スタッフ紹介

遠藤 大志

    遠藤 大志

  • 役職
  • 営業部 マネージャー
  • 主担当業務
  • ・営業
    ・営業マネジメント
    ・営業コンサルティング
    ・営業、人財育成セミナー講師
    ・採用(リクルーター)
    ・プロジェクトマネジメント

    ■登録
    ●スペシャリストアライアンス新潟(通称SAN)登録スペシャリスト
    スペシャリストアライアンス新潟(SAN)
  • 普段やっている業務内容
  • <プランニング>
    コンサルティングサービスやセミナー・研修サービス、顧客管理システム・グループウェア導入サービスの営業を行っています。
    常にお客様の目的(なぜやるのか、何のためにやるのか)と課題(何をするのか)を明確にして、ヒアリング・プランニングを行っています。
    当社のサービスを含む、世の中のサービスは手段でしかありません。お客様の目的や課題に応じて取るべき最適な解決策を提案し続けてまいります。

    <コンサルティング>
    また、営業コンサルティングやセミナー講師も行っています。
    営業マネジメントや営業パーソン一人ひとりの営業力強化をテーマに、
    私自身の営業による成功体験・失敗体験を元にした、営業の成果を最大化させるための支援を行っています。
    加えて、人財育成や人財採用に関するコンサルティングやセミナー講師も行っています。

    <採用>
    当社のリクルーターとして100名以上の求職者とお会いしてきました。
    企業説明会参加・0次マッチング・会社見学会をはじめ様々な場所でグローカルマーケティングのファンづくりに取り組んでおります。
    「面接官」ではなく、就職・転職活動をされている方々のサポーターとして活動しております。


    グローカル就活サイトへ

    \メンバーとのクロストークムービー公開中!/

    ※当社の清水がカッコいいオープニングを作ってくれました。


    ―こんな時、私を頼ってください―
    「グローカルマーケティングに興味がある!働いてみたい!」
    「売り方が分からない、若手の営業を育てたい!」
    「新卒採用を始めたいけど、やり方が分からない」
    「(マーケティングでも、営業でも、採用でも、人財育成でも)そもそも何からすればいいか分からない」

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実績

2018年度MVP(社長賞)獲得

■講師実績
<マーケティング全体>
○売れる仕組みづくりセミナー(商工会議所)

<営業力強化>
○オンライン商談実践セミナー(商工会議所)
○新任営業担当者向け営業力強化基礎セミナー(設備業、観光業)
○営業マネジメントセミナー(設備業)
○展示会出展セミナー(商工会議所)
○お客様に選ばれる営業術(マーケ大)
○営業パーソン 基本の「キ」(マーケ大)

<デジタルツール活用>
○デジタルツール(Zoom、CRM、メールマーケティングツール)活用セミナー(商工会)
○オンライン商談はじめの一歩(商工会)

<WEBマーケティング>
○SNS活用セミナー(農業関係者)

<人財育成>
○ロジカルシンキングセミナー(国土交通省)
○若手社員向けロジカルシンキングセミナー(商工会議所)

<採用>
○コロナ禍で中小企業でも実現できるオンラインツールを活用した採用力強化術(行政機関)

遠藤大志

■コンサルティング実績
<営業>
○営業行動基準書作成コンサルティング
【支援内容】
住宅会社様向けに営業活動のプロセスを可視化し、どのようにすればお客様に買って頂けるかという具体的な取り組みを明文化した”営業行動基準書”の作成を支援。
熟練の営業パーソンの成功要因を精査しながら、若手など経験の浅いメンバーでも成果を生み出すことのできる体制を構築。

【成果】
プロジェクトメンバーの方が、営業担当に配属されて1か月目から即戦力化。

○展示会出展コンサルティング
【支援内容】
メーカーの下請けとして加工のみを行っていたが、自社製品を製造し販売していくこととなった金属加工業の会社様向けに展示会を活用した営業成果創出に向けた支援を実施。
展示会出展前(目標設定・ターゲット設定・既存顧客へのアプローチ)、出展時(当日のトーク設計)、出展後(アプローチ方法の整理)で取り組むべきことを整理。

【成果】
展示会出展からの成約件数が支援以前と比べて3倍増。

○トークスクリプト作成コンサルティング
【支援内容】
金属の部品加工業の会社様向けにトークスクリプト(営業台本)の作成支援を実施。
専任の営業担当の方がいらっしゃらないという状況のため、誰もがお客様への営業活動を行える体制を整えた。

【成果】
製造部門の方が電話営業・提案を行えるようになった。

<メールマーケティングツール導入>
○Zoho Campaigns導入コンサルティング
【支援内容】
食品製造業の会社様向けにメールマーケティングツール”Zoho Campaigns”導入支援を実施。
展示会出展を継続的に行っており、展示会時に発生した商談には対応できているものの、名刺交換をしたのみという先に対してはフォローができていなかった。
ツールの導入目的(マーケティング戦略におけるメルマガの用途)の整理、運用ルールの整理、初期設定の代行、操作レクチャーを実施。

【成果】
初回配信で30件以上の問合せを獲得。

<人財採用>
○人財採用戦略策定コンサルティング
【支援内容】
搬送システムの製造メーカー様向けに新卒・キャリア採用の戦略設計支援を実施。
ターゲットとなる求職者像、求職者にとっての自社の魅力の整理、求職者との接点づくりから内定・入社までの取組の整理やインターンシップ内容の企画を実施。

【成果】
支援実施翌年から新卒採用1名の実績。

■プロジェクトリーダー実績
・マーケ大カンファレンス2019
・マーケ大カンファレンス2020
・マーケ大カンファレンス2021

マーケ大カンファレンス2019のプロジェクトリーダーを務める。
200名を超える来場者を集める新潟県内最大級のマーケティングイベントを実施。
翌年のマーケ大カンファレンス2020/2021は新型コロナウィルスの影響により、中止となったが、
マーケ大カンファレンス2021は代替企画を実施し、約200名からお申込みをいただいた。



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自己紹介

新潟県長岡市 出身
<経歴>
大学卒業後、グローカルマーケティングへ入社。
入社後はWEB サイト、パンフレット等制作のディレクション業務を実施しながら、
自社の営業の第一線に立ち、入社1年目から営業目標を達成。2年目には MVP を獲得。
2020年度からは営業部コンサルティング営業チームリーダーに就任し、コンサルティングサービスの展開に注力している。
また、採用チームとして自社の採用活動にも従事。

<私のハッシュタグ>
#採用
「一緒に働く仲間を探すって面白そう!」という思いから、新卒1年目から採用活動に従事。
みるみるうちに採用の楽しさにハマり、リクルーターとしての活動を広めています。
クライアントの採用支援に携わる機会も多く、「採用」という言葉に目が無い状況です!
採用にお困りの企業、求職者の方お会いしましょう!

#マーケティングって楽しい、セールスはもっと楽しい
「マーケティングって楽しい、セールスはもっと楽しい!」と感じています!
ラクな仕事はありませんが、楽しく仕事をすることが働き甲斐だと思います。
皆さんにもマーケティング、セールスの楽しさを感じていただける支援をさせていただきます。
売上アップを実現するためのパートナーとしてお気軽にご相談ください!

#キーボードショートカット
キーボードショートカットが大好きです。(Windowsに限ります。。。)
目に見えて作業効率を上げられますよ!
「最近ハマってるキーボードショートカットは?」とお聞かせいただければその日のオススメショートカットを紹介します!

#洋服・機械式時計
学生時代は新潟・古町にあるセレクトショップで洋服屋で働いていました。
今はスーツ、ワイシャツ、ネクタイも好きです!
(今日のワイシャツのどこにネームが入っているか見つけてください!)
社会人になった日に購入して以来、機械式時計のトリコに。
いつも次は何を買おうか悩んでいます。。。(買えません)

#パワプロ
実況パワフルプロ野球シリーズ(通称パワプロ)を幼いころからやっています。
最近はスマホアプリ版やNintendo Switch版をプレイしています!
パワプロだけでなく、ウイイレシリーズも大好きです。是非、プレイされている方は声をかけてください!

#競馬
小学生の頃に、ディープインパクトの走りを見て以来、大の競馬ファンです!

#おいしいもの
おいしいものに目がありません。
行きたいお店はGoogle Keepに保存しています!

\インタビュー動画です!是非ご覧ください!/

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