トピックス

2019-11-01 【調査データ販売開始】新潟県在住・子育て中・女性対象アンケート

グローカルマーケティング株式会社は、新潟県在住の子育て中女性1,000人を対象にアンケート調査を行い、この結果を県内企業のマーケティングデータとして販売することを決定致しました。新潟県内の女性消費者をターゲットとする企業様のお役に立てる内容になっておりますので、ぜひご活用ください。

活用例

・新潟県内ファミリー層市場の実態把握
・マーケティング施策の精査

お客様の声

「お店のSNSを続けようか迷っていましたが、データを見て決断できました。」
「自社のターゲットが何から情報収集しているか、よくわかりました。」
「こどもの年齢別に広告出稿するメディアを検討しなければならないと思いました。」

集計データサンプル

調査概要

調査手法:WEBアンケート

実施期間:2019年9月11日(水)~9月24日(火)全14日間

有効回答:1,153サンプル

配信メディア:にいがた子育て応援団トキっ子くらぶ各種メディア
トキっ子くらぶモニターメール配信(12,926通)
トキっ子くらぶメルマガ (19,652通)
トキっ子くらぶfacebook( 4,046いいね)
トキっ子くらぶLINE(お友達4,836人)
※配信数・いいね数など、2019年8月末時点

調査企画・設問設計・集計・分析:グローカルマーケティング株式会社 リサーチチーム

納品形態

Excel

内容

単純集計結果(Excel表・グラフ付)+カスタマイズクロス集計2問まで(表のみ)

クロス集計の例
 車ディーラー様の場合・・・Q19(車の購入状態)×Q3(年齢)
 住宅メーカー様の場合・・・Q13(住宅ローンまたは賃貸物件の支払い金額)×Q10(年収)
 旅行代理店様の場合・・・Q22(家族旅行の行き先)×Q2(お住まいの市町村)

上記のように目的・用途に合わせてクロス集計する設問をお選びいただけます。
どのように選べば良いか、わからない方もお気軽にご相談ください。

設問(設問一部省略・選択肢は非公開)

Q1性別
Q2現在お住まいの市町村
Q3年齢
Q4あなたの同居の家族構成を教えてください。
Q5あなたのお子さまの人数を教えてください。
Q6あなたのお子さまの年齢を教えてください。
Q7あなたの現在の就業形態について教えてください。
Q8あなたは産休・育休を取得したことがありますか。
Q9あなたの夫は育休を取得したことがありますか。
Q10直近一年間の世帯収入を教えてください。
Q11直近一年間のあなたの収入を教えてください。
Q12現在のお住まいについて教えてください。
Q13ご自宅の住宅ローンまたは賃貸物件のひと月の金額を教えてください。
Q14主に住宅ローンを支払っているのはどなたですか。
Q15ご自宅を建築した(する)際の住宅メーカーまたは工務店を教えてください。(フリー)
Q16その住宅メーカーに依頼した決め手はどのようなものでしたか。
Q17その住宅メーカーに決定する際の購入決定権はどなたにあったと思いますか。
Q18あなたが主に所有している車のメーカーを教えてください。
Q19あなたはその車をどのような状態で購入しましたか。
Q20その車を購入した決め手はどのようなものでしたか。
Q21どのくらいの頻度で一泊以上の家族旅行に行きますか。
Q22家族旅行の行き先は主にどこですか。
Q23家族旅行の主な目的地はどこですか。
Q24家族旅行の宿泊先を選ぶ際に重視することは何ですか。
Q25ご家族でスポーツ観戦に行ったことがありますか。
Q26家族でスポーツ観戦に行くきっかけはどのようなことでしたか。
Q27今までにどのようなスポーツを観戦したことがありますか。
Q28今後、お子さまとどのようなスポーツを観戦したいと思いますか。
Q29あなたはアルコール飲料を飲みますか。
Q30あなたはどのようなアルコール飲料が好きですか。好きなものをすべて教えてください。
Q31直近三ヵ月以内にあなたご自身が飲むために購入したアルコール飲料をすべて教えてください。
Q32どのようなときに外食に行きたいと思いますか。あてはまるものをすべて教えてください。
Q33両親または義両親と夫と子どもと自分グループで行く外食の頻度
Q34夫と子どもと自分で外食に行く頻度
Q35子どもと自分で外食に行く頻度
Q36自分と友人または同僚で外食に行く頻度
Q37自分のみ(ひとり)で外食に行く頻度
Q38子どもとお昼に行く飲食店でよく行くお店のカテゴリ上位3つを教えてください。
Q39子どもと夜に行く飲食店でよく行くカテゴリ上位3位を教えてください。
Q40子どもと飲食店に行く際、重視することについて教えてください。
Q41あなたはコミュニケーションアプリ「LINE」を利用していますか。
Q42あなたの「LINE」の活用方法について教えてください
Q43あなたが一日一回以上閲覧しているSNSをすべて教えてください。
Q44あなたがアカウントをお持ちのSNSをすべて教えてください。
Q45ご自宅で新聞を購読していますか。
Q46新聞の折込みチラシをチェックしていますか。
Q47普段情報収集しているメディア、媒体または方法について教えてください。
Q48あなたが食品・飲料品を購入する際、参考にする情報はどのようなものですか。
Q49あなたが家電を購入する際、参考にする情報はどのようなものですか。
Q50あなたがご自身の化粧品を購入する際、参考にする情報はどのようなものですか。
Q51下記の商品・サービスの購入を決定したのは、あなた(妻)もしくは夫のどちらですか。

×クロス集計
①年代
②回答者が住む市町村
③お子さまの年齢
④就業形態
⑤世帯年収
⑥居住形態(戸建て、マンション、アパート)

 

販売価格

30,000円(税別)
※納品後、請求書発行致します。

アンケートデータのご購入・ご相談はこちら

フォームから問い合わせる

会社名、お名前、お名前のふりがな、メールアドレスをご入力の上、「女性マーケティング2019アンケート結果購入希望」もしくは「女性マーケティング2019アンケート購入相談」とご入力の上、送信してください。お問合せ順に確認させていただき、担当者よりご連絡させていただきます。

※3営業日経過しても返信がない場合は恐れ入りますが、再度お問合せいただくかお電話にてお問合せいただけますと幸いです。

電話から問い合わせる

お気軽相談ダイヤル 0120-011-913
「女性マーケティング2019アンケート結果販売ページを見ました」とお問合せください。

担当:グローカルマーケティング株式会社 マーケティング支援部 遠藤南上野彩

この記事の詳細を見る

2019-10-15  台風19号による被害を受けられた皆さまへ

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
このたびの台風は、各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、停電や浸水が続く地域があります。被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

私たちは地域創造カンパニーとして、今回被害に遭われた皆さまのお役に立てるよう、中小企業の課題を解決するサービスを提供し続けます。

 

グローカルマーケティング株式会社 社員一同

この記事の詳細を見る

2019-10-10 女子4人のトレンド研究会【トレンドレターvol.1発行】

【トレンドレターvol.1発行】

こんにちは、トレンド研究会です!

トレンド研究会では日常で見つけた自身のトレンドをまとめ、毎月1回皆さんにお届けしていきます!

今日は9月に発効したvo.lをご紹介♪

~コラムタイトル~

■自分のブレンドのワインが造れる!?新サービスに注目

■富山で見つける、ファンを生み出すポスター

■Instagramのフォロワーデータ活用方法

■Vtuver旋風に乗れ!

■繁盛店レポート!

 

 

 

ボリュームたっぷりな内容になりましたが、いかがでしたでしょうか。

もし、「もっとじっくり読みたい」「PDFデータが欲しい」という方がいらっしゃいましたら、

下記のお問い合わせフォームから「トレンドレターVol.1希望」とご連絡ください。

お問合せフォーム進む▶▶▶

次回もお楽しみに!!!

この記事の詳細を見る

2019-10-04 【当社代表今井進太郎登壇】11月13日(水)|中小企業経営シンポジウムin朱鷺メッセ

中小企業経営シンポジウムに代表今井進太郎が登壇します。

|文科会2 15:45~

|テーマ「マーケティングで中小企業の売上アップを実現する」今井進太郎

お申込みは対象をご確認の上、下記のチラシをダウンロードして、

必要事項をご記入の上FAXにてお申込みください。

20191113中小企業経営シンポジウムin新潟チラシ

 

■本件に関するお問合せ

一般社団法人新潟県中小企業診断士協会 事務局 宛

FAX   025-378-4022

E-mail  office@n-smeca.jp

この記事の詳細を見る

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP