トピックス

2022-08-25 【ご支援実施後クロストーク】羽賀板金様×グローカルマーケティング

弊社では8月よりご支援させていただいたお客様に対して、本音でお話をしていただく「GLOCALクロストーク」という企画を始動いたしました。

記念すべき第1回目は板金業を営む株式会社羽賀板金様とクロストークを実施し、ご支援に入るまでの経緯やご支援に対してのご意見をいただきました。

GLOCALクロストークは弊社とご縁があるお客様を中心にお配りしております。

「グローカルマーケティングに依頼するとどういう流れで支援されるのだろうか?」

「ぶっちゃけお客様の生の声を聞いてみたい」という方は、是非ご覧いただければと思います。

・ご支援先:株式会社羽賀板金 代表取締役社長 羽賀満 氏
・担当プランナー:営業部 プランナー 中西千亜紀
・ご支援開始年度:2021年

PDFデータはこちら

この記事の詳細を見る

2022-08-19 【開催報告】どんな大人になりたいか一緒に考える「子どものいる日」

2022年8月19日に弊社にて、子どもたちが将来の夢を描くことをサポートし、親の仕事や他の社員を仕事を見てもらうことで、子どもたちの職業選択の幅を広げることを目的とした「子どものいる日」を開催いたしました。
参加したグローカルドリームキッズは0歳児から高校生まで8名。

プログラム
★朝礼
★会社見学
★将来の夢を考えるワークショップ
★名刺交換

 

朝から出社していただき、朝礼から参加してもらいました。

次に会社見学
「何をしているのですか?」

 

将来の夢を考えるワークショップ

 

その後、その夢を発表してもらいました。

 

好きなことや将来の夢が入った名刺で名刺交換タイム

社員みんなでグローカルドリームキッズの夢を大切に育てて応援していこうという機運がアップしました。
グローカルドリームキッズからたくさんのパワーをいただきました。

 

この記事の詳細を見る

2022-08-03 【リリース】書籍を出版しました「マーケティング手法ガイドブック ~売り上げアップのために すぐできる手法 88選~ 」

グローカルマーケティングから、書籍が出版されました。
「マーケティング手法ガイドブック ~売り上げアップのために すぐできる手法 88選~ 」

本書は、地域密着型のマーケティング支援会社として、多くの中小企業様、小規模事業者様の売上アップのために行ってきた実践的で成果につながるマーケティング施策を、「わかりやすく」「実践的に」まとめたものです。

すぐにできる88の手法を掲載していますので、ペラペラとページをめくるだけで、売上アップのアイディアが浮かんでくることでしょう。

目次
Chapter01. 客数向上のための手法
Chapter02. 客単価向上のための手法
Chapter03. 購入頻度向上のための手法
Chapter04. 心理的・感情的工夫
Chapter05. その他工夫

 

Amazonで販売中です。

▼Amazon販売ページ▼

https://amzn.to/3CUFM55

 

この記事の詳細を見る

2022-07-28 【お知らせ】こどものいる日<8月19日(金)>開催 

当社では、社員のこどもを対象に、こども達が職場体験や親の仕事を知る機会となり、将来の夢やなりたい姿ことを思い描き、選択肢を増やすことを目的に、8月19日(金)に「こどものいる日」を開催します。

 

〇プログラム
~9:00 親子一緒に出社
9:00~ 朝礼(自己紹介)
9:20~ オフィス・就業風景見学
9:30~ ビジョンメイキング講義(なりたい未来の自分を考えよう)
10:30~ 名刺用写真撮影
11:30~ ビジョンメイキングで描いた夢をもとに名刺作成、名刺交換タイム

 

長岡本社(長岡市城内町3-2-1 山嘉ビル3F)
担当:佐藤康子

この記事の詳細を見る

2022-06-27 【開催報告】トキっ子くらぶプレゼンツゲーム 新潟アルビレックスBC vs 群馬ダイヤモンドペガサス

2022年6月19日に長岡市悠久山野球場にて、トキっ子くらぶプレゼンツゲーム 新潟アルビレックスBC vs 群馬ダイヤモンドペガサスを開催いたしました!
当日は「トキっ子子育て応援デー」としてお楽しみ企画をたくさんご用意。

★LuvDanceMovementとキッズチア Lindaのダンスパフォーマンス
★スタメン選手紹介アナウンス体験
★エスコートキッズ
★始球式
★プレゼント抽選会
★ミニ野球教室


どの企画も子どもたちのちょっと緊張した顔、キラキラした笑顔がとっても印象的でした!

詳しくはこちらをぜひご覧ください!

【開催報告】トキっ子くらぶプレゼンツゲーム 新潟アルビレックスBC vs 群馬ダイヤモンドペガサス

 

この記事の詳細を見る

PAGE TOP