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2020-03-13 【メディア掲載】マーケ大オンライン講座の告知を3/13(金)新潟日報様に掲載いただきました!

【メディア掲載】

マーケ大初オンライン講座の告知を3/13(金)新潟日報朝刊にて掲載いただきました。

 

 

新型コロナウイルス対策で通常営業がしづらい“今”だから
マーケティングに挑戦してみていただきたいと考えております。

本講座では、売上アップの仕組みについて知っていただくほか、
・飲食・観光業界における団体キャンセル分の売上補てん・確保の方法
・消費者がスマホを見る「今」おすすめのWEB・SNSマーケティング手法
について、各専門分野のコンサルタントから情報提供させていただきます。

【講座内容】

① マーケティングとは
② 今こそ店舗の強みを発信しよう
・自社の強みと顧客ニーズを考えよう
・自店の取り組みをメディアに取り上げてもらおう
③ 外出自粛するお客様に情報を届け「行きたい」を育てるネット活用法
・Instagramで「お客様の役に立つ」投稿
・Googleマイビジネスで正確な情報発信
今回のポイント
オンラインにて開催!どなたでも無料でご覧いただけます。

【日 時】3月13日(金) 14:00~15:00
※開始・終了時間が前後する可能性がございます。

【視聴方法】
本講座はYouTubeライブにて、映像配信するオンライン形式で開催します。
ご自身のパソコン・スマートフォンからご覧ください。

YouTubeライブ配信は下記をクリック

https://youtu.be/nmQS9wnPtM8

【定 員】無制限

【参加費】無 料

【WBサイト】https://niigata-marketing.com/online-seminar-20200313/

 

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2020-03-12 【セミナー情報】マーケ大<無料>オンライン講座開催

当社が運営するセミナー事業新潟マーケティング大学(通称:マーケ大)のオンライン講座の開催が決定しました。

 

詳細はこちら

 

プレスリリースはこちら

20200312_【マーケ大プレスリリース】

新型コロナウイルス対策で通常営業がしづらい“今”だから
3/13(金)地元飲食・観光業に向けて
マーケティングセミナーをオンラインで無料配信

グローカルマーケティング株式会社(長岡市、代表取締役:今井進太郎)は、中小企業の売上UP をご支援するマーケティング会社です。現在コロナウイルスの影響によって多くの企業様では、通常業務がしづらい状況が発生しています。特に飲食店では宴会キャンセル、旅行業でも団体旅行が続々と中止され、再開の目途が立っておりません。当社でも知恵を絞って企業様とご一緒にマーケティング施策に取り組んでおりますが、より多くの企業・店舗様がこの状況を乗り越えるヒントになればと考え、自社セミナー事業である“新潟マーケティング大学”のオンライン講座を無料で開催することにいたしました。

~オンライン講座概要~

【日 時】

3 月13 日(金) 14:00~15:00 ※予定

【内 容】

 ・飲食・観光業界における団体キャンセル分の売上補てん・確保の方法
・消費者がスマホを見る「今」おすすめの(WEB・SNS)マーケティング手法

【視聴方法】
本講座は、YouTube ライブにて映像配信するオンライン形式です。

視聴はこちら

【参加費】 無 料

<メディアの皆さまへ>
当日、講師は当社マーケティング本部(長岡市城内町)にてYouTube ライブを行っております。
オンライン講座のため、参加者は会場におりませんが、講座の様子をご覧いただけます。

当社としても初のオンライン講座です。コロナウイルスの影響で休業せざるを得ない店舗、通常の営業がままならない方が多々いらっしゃると思います。この状況に嘆くだけでなく、ぜひオンライン講座を視聴いただき、「今できることは何か」を考え、この状況を乗り越えるための実践に繋げていただけたらと思っています。

ぜひ開催の告知並びに当日取材いただけましたら幸いです。

【お問合せ】
グローカルマーケティング株式会社
広報担当:遠藤 南、大澤容佳

 

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2020-03-04 【メディア掲載】テレワークの様子をBSN様へ取材いただきました!

【メディア掲載】

当社テレワークの様子をBSNゆうなびにて放送いただきました。

 

 

グローカルマーケティングではコロナウイルスの影響に伴って、

3月3日(火)~13日(金)までの間、マーケティング事業本部を中心にテレワークを推進しています。

特に小学校の子どもをもつ社員が積極的に利用しており、

自宅でPCを使いながら、オンラインビデオ会議、チャット、メールで業務を行っています。

 

業務に支障がでないようGoogleのサービスを活用し、
下記を中心にツールを活用しながらコミュニケーションを図っています。

・カレンダーで全社員のスケジュールを共有

・ビデオ会議を実施

・電話、チャット、メールでのコミュニケーション

・インターネット上の掲示板で情報共有

 

このような取り組みを推進したいという企業様に何か少しでも参考になりますと幸いです。

こういう時に役立つ効果的なツール、活用方法、取り入れるまでの流れなど、

当社の経験をもとに何かお役に立てることがありましたら、お伝えさせていただきます。

▶BSN様 WEBサイト:https://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20200303_13078794.php

▶お問い合わせはこちらまで

お問合せ

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2020-02-28 【メディア掲載】テレワークの様子をTeNY様へ取材いただきました!

【メディア掲載】

テレワークの取り組みを取材いただきました!

以前から社内制度として取り組んで参りましたが、新型コロナウイルスの影響で、注目されております。

テレワークの導入については業種業態によって導入のしやすさが異なりますが、
「どのように制度を整備したら良いか?」
便利なツールはあるの?」
「取組事例が知りたい!」
という方はお気軽にお問合せください。

◆お気軽相談ダイヤル(フリーダイヤル)

0120-011-913 ※平日9時~18時

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2020-02-27 【メディア掲載】代表今井が「シンクタンク・ザ・リバーバンク」に掲載されました

【メディア掲載】

一般社団法人シンクタンク・ザ・リバーバンクのRレポートに「新しい地域社会を構築する地域創造カンパニー その原点は渋沢栄一にあり」と題して、記事が掲載されました。
当社の地域創造への熱い想いが、渋沢栄一と絡めて紹介されています。

 

本誌に関するお問合せは、お気軽にお電話ください。

◆お気軽相談ダイヤル(フリーダイヤル)

0120-011-913 ※平日9時~18時

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