トピックス

2019-09-16 【調査協力依頼】「ご自身に関するアンケート」9/24締切

グローカルマーケティングのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。グローカルマーケティング株式会社 マーケティング支援部の遠藤南と申します。

現在当社では、新潟県内の女性消費者を対象にアンケートを実施し、就業状況や収入などの基本情報の他、商品購入時のきっかけや情報収集について、子育て中の女性に特化したリアルな県内消費の現状を調査しております。

アンケートの結果は新潟県内企業のマーケティングデータとして、商品・サービスの開発または改良に役立てていただきたいと考えております。

かなりボリュームのあるアンケートですが、対象の女性の方はご回答にご協力いただけますと幸いです。

アンケートに回答する

※集計は個人が特定されないように行いますのでご安心ください。

なお、企業向けセミナーの公開インタビューに登壇してくださる方も募集しております。アンケートの最後に詳細を掲載しておりますので、ご興味をお持ちいただける方は、ご確認ください。

 

—————————————————

【回答条件】

新潟県内に住んでいる女性

回答者の年齢が18歳以上49歳以下

18歳未満のお子さまをお持ちの方

—————————————————

【回答謝礼】

最後までお答えいただいた方の中から

抽選で10名様に3,000円のギフト券プレゼント

※当選は商品の発送を持ってかえさせていただきます。

—————————————————

【所要時間】

15~20分

—————————————————

アンケートに回答するこちら

 

アンケート結果は下記のセミナーにて公開

 

この記事の詳細を見る

2019-09-10 【10/8・24開催】県内優良企業 見学バスツアー開催!(若手社員対象)

突然ですが、皆様の会社の若手社員は普段どのような方たちとコミュニケーションをとっていますか。

日々の業務や勉強に追われ、家と職場の往復になっている若手社員もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、ビジネスは全て人と人とのつながりから発展していくものです。 皆様の会社の若手社員が他社の社員と交流できる機会を作ってみてはいかがでしょうか。

この度、当社では新潟県より委託を受け、若手社員向けのセミナーを開催することとなりました。若手社員のスキルアップと新しい視野の獲得と共に、県内の若手社員同士が交流できる企画をご用意させていただきました。

■県内優良企業見学バスツアー〈長岡開催〉〈2日間〉
【会場】長岡マーケティングプラザ(グローカルマーケティング内)
【日程】10月8日(火)10:00~16:10
10月24日(木)10:00~18:00

【見学企業】株式会社MGNET様
株式会社新越ワークス様

県内の優良企業を見学し、良いところを自社へ還元したり、同世代の若手社員の話を聞くことで、自信のモチベーションやスキルアップに繋げていただくという狙いがあります。

営業、事務、現場…皆様の会社のどんな若手社員にとっても、同世代の交流は刺激となり仕事のモチベーションアップへとつながっていきます。

会社や地域の将来を担う若手社員の学ぶ場として、また同世代との交流を作るきっかけ作りの場として、ぜひ本セミナーへご参加をご検討ください。

お申し込み・お問い合わせは、TELまたはファックスにてご連絡ください。

※チラシがお手元にある場合、添付資料のものに差し替えをお願いします。


この記事の詳細を見る

2019-08-09 県内3会場で開催!ワーク・ライフ・バランス推進リーダー養成講座

\参加費無料/
県内3会場でワーク・ライフ・バランス推進リーダー養成講座を開催いたします。

働き方改革推進の人財育成を行う全2回の集中講座といたしまして
座学だけでなくワークショップによる体験を通じて
リーダーの育成を図ります!

また、各回ランチ交流会を開催し、
異業種交流を通じてワーク・ライフ・バランス推進のヒントをゲット!

リーダー養成講座の研修内容は、
そのまま自社に持ち帰っていただいて実践につながる内容をご案内いたします。
会社経営者、人事、労務に関わる担当者はもちろんのこと
是非、会社の未来を創るリーダー候補の参加をお待ちしております。

■日程・会場(各会場10時~15時)
新潟会場:10月23日(水)、11月27日(水)
場所:新潟テルサ 研修室2
長岡会場: 10月21日(月)、11月21日(木)
場所:ハイブ長岡 会議室E
上越会場: 10月3日(木)、11月1日(金)
場所:上越市市民プラザ 第6会議

参加費無料
各会場定員20名

ダウンロードはこちら


<開催プログラム>
第1回「今、求められる働き方改革」

午前 10:00~12:00
■講義
・ワーク・ライフ・バランスの基本
・県内企業の推進事例
・社内を巻き込むリーダーシップ

■ランチ交流会

午後 13:00~15:00
■ワークショップ
会社の理想像と課題を考えてみよう

※第1回終了後アンケートを実施し
第2回に課題に応じたヒントをお伝えします。


第2回「実践!働き方改革を推進しよう」

午前 10:00~12:00
■ゲストスピーカー
・県内のワーク・ライフ・バランス推進リーダー
推進に向けた課題、取組内容、成功のポイントをお話しいただきます。
■ワークショップ①
「理想の職場」実現に向けた解決策を考えよう

■ランチ交流会

午後 13:00~15:00
■ワークショップ②
自社で実践するアクションプランを考えよう


  • 参加会場(必須)
  • 新潟会場:10月23日(水)、11月27日(水)長岡会場: 10月21日(月)、11月21日(木)上越会場: 10月3日(木)、11月1日(金)
  • ランチ希望
    (お弁当、お茶:700円)
  • 第1回第2回
    各回ランチ交流会を開催いたします。
    ランチご希望の方は下記☑してください。
    お支払いは会場にて頂戴いたします。
  • 備考

  • ※出席が難しい日程がある場合は、こちらにご記載ください。
  • 企業・団体名(必須)
  • 部署名
  • 役職名
  • 参加者名(代表者)(必須)
  • 人数(複数名の際はご記入ください)
  • E-mail(必須)
  • TEL(必須)
  • FAX番号
  • 郵便番号
  • 住所
  • 手話・要約筆記の希望(必須)


  • ※希望有りの場合は、開催日の2週間前(新潟会場:10/9 長岡会場:10/7 上越会場:9/19)までにお申込みください。

 

この記事の詳細を見る

2019-08-09 お知らせ|夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

休業期間:2019年8月11日(日)~ 2019年8月15日(木)

休業中のお問合せ

休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、8月16日(金)以降に順次対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この記事の詳細を見る

2019-07-31 【参加費無料】職場の祭典2019

\参加費無料/ 令和最初の職場の祭典を開催いたします。
(参加お申し込みは本ページ下部よりお願い致します。)

ワーク・ライフ・バランスの推進により、
人が集まる職場を実現しませんか?

今年の職場の祭典のテーマは、「人が集まる職場づくり」

「人財の採用・定着」に関する専門家と、「職場のブランドづくり」の実践家の2名のプロフェッショナルをお招きし、基調講演を行って頂きます。
実践的なことを中心にお話をしてもらうので、必ず皆様の職場におけるヒントが見つかると思いますよ!

また、後半では県内企業から、働き方改革を推進しているご担当者様にお越し頂き、より実践的な取り組み事例を共有して頂きます。
同じ県内の事例が聞けることはとても貴重な機会ですね!

これまで数年にわたり職場の祭典を開催し、県内のワーク・ライフ・バランス推進の取り組みをご支援してきましたが、今求められていることは、「生産性の向上」だけではなく、「エンプロイヤーブランド」=人が集まる職場づくりが求められていると感じております。

短期的に「残業を減らす」「有給取得する」「時短の取り組みをする」
こういうことを行い生産性を高めることはもちろん重要ですが、これだけでは社員の皆様がおそらくついてこれないでしょう。

だからこそ、並行して魅力的な職場環境の整備が求められていると感じています。

本年度の働き方改革関連法の施行により、各種制度整備などを走りながら行っている企業様も多いのではないでしょうか?
でもこんな声も聞こえてきそうです。

・なかなかうまく進められていない。。。
・何から始めていいかわからない。。。
・大きな企業の事例ばかりで参考にならない。。。
・いきなりIT機器とかの設備投資する余裕はない。。。

職場の祭典では、パネルディスカッション、異業種交流会を開催し、講演を聞くだけで終わらない!
実践につながる1日をご案内させていただきます!

\過去参加者様のお声/

・ヒントが見つかったので、実践してみたい!
・まずはやってみる。ダメなら改善して変えていくことが大事!
・各チームで対策を考えていく。自分事としての意識を醸成したい!

など実践に向けた嬉しいお言葉を頂戴しております。

基調講演の講師が異なるため複数会場の参加も大歓迎です。

人事、労務ご担当者をはじめ、テーマにご関心をお持ちの方、どなたでも参加可能です!

 

第2部のパネルディスカッションの登壇企業様をご紹介します。

<南魚沼会場>

秀和建設株式会社 様、ホリカフーズ株式会社 様

<上越会場>

日鉄工材株式会社 様、株式会社BSNアイネット 様

<新発田会場>

島津印刷株式会社 様、株式会社BSNアイネット 様

実際に取組を推進されている企業様から、取組みの内容や推進の際のポイントをお聞きする予定です。

 

是非、一緒に「人が集まる職場づくり」を実現しましょう!
令和最初の「職場の祭典」に多くの方がご参加いただけますと幸いです。

チラシのダウンロードはこちら

  • 参加会場(必須)
  • 南魚沼会場(9/11)上越会場(9/12)新発田会場(9/18)

    ※複数会場選択可能です。
  • 企業・団体名(必須)
  • 部署名
  • 役職名
  • 参加者名(代表者)(必須)
  • 人数(複数名の際はご記入ください)
  • E-mail(必須)
  • TEL(必須)
  • FAX番号
  • 郵便番号
  • 住所
  • 手話・要約筆記の希望(必須)


  • ※希望有りの場合は、開催日の2週間前(南魚沼会場8/28、上越会場8/29、新発田会場9/4)までにお申込みください。
この記事の詳細を見る

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP