グローカルマーケティング株式会社は、Googleストリートビューで、お店や会社の中をぐるりと見渡せる「360度パノラマ写真」撮影サービスの提供を開始しました。
地域型ビジネスを展開する店舗様や企業様のお役に立てる内容になっておりますので、ぜひご活用ください。
■Googleストリートビュー(インドアビュー)とは?
Web上で施設内を360度のパノラマ写真で見渡すことができるサービスです。
スマートフォンやPCから、実際にその場所を訪れたかのように中を自由に見て回る事ができます。
来店や訪問前のお客様に、事前に室内の雰囲気を伝えることができるため、飲食店や小売店、サロンやホテル、不動産の紹介など様々な店舗や場所のPRに活用できます。
下記は、当サービスを利用されている、ダイニングバー「グース・テーブル様(長岡市)」のGoogleストリートビューです。
店内をぐるりと見渡せるので、来店前でもお客様の関心や期待感を高める効果があるほか、まだ来店したことがない方の不安解消にもつながります。
長岡駅近くにあるグース・テーブル様は、少人数のディナーから大人数のパーティーなど幅広いニーズに対応するお店。
ストリートビューの360度パノラマ写真なら、店内の広さや雰囲気、テーブルの配置などが事前に分かります。
写真上に表示される「<>」矢印をクリックすれば、お店の中を自由に移動できます。
■お店や企業に対する情報検索の4割強で地図サービスが使用されている
日本国内におけるGoogleマップアプリの利用者数は3,900万人にのぼり、行きたいお店や気になる企業に関して調べる際に、4割強の人が地図情報を使用しています。
■Googleストリートビュー掲載で、ユーザーの関心は2倍に
ビジネス情報に写真とバーチャルツアー(Googleストリートビュー)が入っていれば、潜在的なお客様の関心は2倍に。集客力向上につながります。
■ランニングコスト、不要です
費用は撮影費のみ。
Googleのサービスが続く限り掲載され、ランニングコストは掛かりません。撮影した写真はデータ納品も可能です。また、自社のホームぺージやブログに簡単に利用でき、この場合も費用は掛かりません。
■サービス実施価格
撮影ポイント5か所30,000円から
・店舗、施設内を移動しながら撮影します
・撮影ポイントは店舗や施設の広さや、ご要望に応じます
・撮影した写真はデータ納品も可能です
■撮影のご依頼・ご相談はこちら
お問い合わせはこちら↓
フォームから問い合わせる[/ su_button]
電話から問い合わせる お気軽相談ダイヤル 0120-011-913