トピックス

【終了】マーケ大|専門講座「広告費をかけずにメディアに取り上げられるプレスリリース実践セミナー」

2019.7.8

【広告費をかけずにメディアに取り上げられる プレスリリース専門講座のご案内】

こんにちは、営業支援部 大澤です。
日々多くの企業・店舗様とお話をさせていただく中で、
商品やサービスに対する「作り手の熱い想い」をたくさんお聞きします。
そしてその感動のお話が終わると、営業・広報担当者さんの多くがこう言うのです。

「この商品は絶対にお客様に喜ばれるはずだ!」
「困っている人たちの役に立てるはずだ」
「なのに、売れないんです・・・。」

広報・営業担当の皆さん、同じような壁に突きあたったことはございませんか。

それは、お客さまへ商品・サービスが知られていないだけかもしれません。

当社では「マーケティング=売れる仕組みづくり」とご紹介していますが、
売上UPのステップは、『認知・集客』➨『見込み客育成』➨『販売』➨『ファン化』です。
どんなに良い商品・サービスがあったとしても、それを知らずして、お客さまが購入することはできませんよね。
担当者の皆さまも知っていただくために、広告をはじめとした様々な施策に取り組まれていることと思います。

営業・広報ご担当者の皆さん、ちょっと想像してみてください。
もし、広告費をかけずにメディアに取り上げられる方法があったら、いかがでしょうか。
もし、メディアに掲載された記事を見て、多くのお客様が皆さんの商品・サービスのファンになったらいかがでしょうか。
もし、そのお客様の喜ぶ姿を見て、社員の働きがいに繋がったらいかがでしょうか。
そして、もし上記が企業規模に関係なく、誰もが取り組める方法だったとしたら、いかがでしょうか。

その方法は「プレスリリース」という広報のやり方です。
メディア記者へ対して「ぜひ取材してください」という依頼文章を作成し、配信します。
そこで内容に興味をお持ちいただくと、皆さんのもとへ取材に来てくださるのです。

7月17日(水)のプレスリリース専門講座では、
県内のさまざまな掲載事例をもとにプレスリリースの書き方をお話させていただきます。
ぜひ、商品・サービスの開発秘話、情熱、感動的なスエピソードなど、メディアへ取材依頼してみませんか。
今以上に多くの皆さんから商品・サービスに込めた想いを知っていただけるはずです!

\実践せずにはいられない!マーケ大 好評開講中/
☞詳細はこちらをクリック7/17(水)【長岡会場】「プレスリリース実践セミナー

PAGE TOP