トピックス

【リリース】新潟県における結婚式についての調査レポートを公開します。<NIIGATAブライダル活性化プロジェクト>

2021.2.20

NIIGATAブライダル活性化プロジェクト実行委員会は、コロナ禍において、
式場やブライダル関連業の皆様を、応援・サポートしたいとの思いで、弊社を含む県内3社で協力し
取組みを始めました。

弊社はその取組みの中で調査を担当させて頂きました。
調査では、県内在住でコロナ禍で入籍・結婚式・披露宴を予定しているカップル、実施したカップルの考え・迷い・希望・意見など『今・現在』のリアルな声を集約し、まとめています。

この度、その調査内容と取組み内容をまとめた事業報告書を公開させて頂くことに致しました。
事業報告書は下記よりダウンロードいただけます。

NIGATAブライダル活性化プロジェクト 事業報告書

結婚式・披露宴に関する調査報告書

コロナ禍において、様々な業界の方々が新たなビジネスの形を模索し、進めている中と思います。
結婚式を一つとっても、式場だけでなく、美容、衣装、花屋、菓子店など多くの業界の方々が連携されており、もし結婚式をあきらめざるを得ないカップルがいらっしゃれば、
カップルも悲しみますし、多くの皆様のお仕事へも大きな影響が出ると思います。

皆様が日ごろより試行錯誤し、様々なお取組みをされている中で、
この調査や報告書の内容が少しでも参考情報となれば、またお手伝いが出来ればと考えています。

ぜひダウンロードにてご活用下さい。

PAGE TOP