トピックス

【終了しました】人財確保難に打ち勝つ! 採用力・定着率UPセミナー

2017.9.28

有効求人倍率も25ヶ月連続上昇を続けている中で、企業は待ちの姿勢ではなく、攻めの姿勢が求められています。他社でなく自社を選んでもらえるような魅力付けとはいったいどのように行うのか。
セミナーでは、新卒・中途採用、また採用に至るまでのフォローや採用後の定着率を上げるヒントをお伝えします。

■第1部
「内定承諾率を劇的に改善させる採用を実現しませんか?
    ~学生の心をワシづかみにする内定承諾率アップの3つの方法とは~」
採用が激化し、内定承諾を取れず採用を苦戦している企業が後を絶ちません。
本セミナーでは、母集団をさほど増やさなくても、いかに内定承諾率を上げられるかのポイントをお伝えします。
ちょっとした工夫だけで学生の心をワシづかみにし、内定承諾を獲得することができるのです。

■第2部
「若手の定着率を上げた会社は何をしたのか? ~実例を交えてポイントを解説~」
3年3割と言われる新卒離職率。せっかく採用した人財が辞めてしまっては、コストも労力も無駄になってしまいます。
どうすれば人は辞めないのか、成功実例を交えてポイントをお伝えします。

■講師
株式会社アールナイン 代表取締役 長井 亮
富山県生まれ。青山学院大学卒業。

株式会社リクルートエイブリック(現リクルートキャリア)に入社。
連続MVP受賞などトップセールスとして活躍後、株式会社リクルートを経て、2009年に株式会社アールナインを設立。
これまでに1,200社を超える経営者・採用担当者の相談や、5,000人を超える就職・転職の相談実績を持つ。 全国で学生・ビジネスパーソン、また経営者を対象に、年間約250回のキャリア・採用に関する講演、セミナーを行う。
著書に「今こそこんな上司は辞めなさい」「会社では教えてくれない仕事のルール」等多数。

■日程
10月20日(金)
《第一部》 10時~11時30分
 「内定承諾率を劇的に改善させる採用を実現しませんか?」
《第二部》 13時30分~15時
 「若手の定着率を上げた会社は何をしたのか?」

■会場
新潟マーケティングプラザ(グローカルマーケティング内)
新潟市中央区新光町10-3技術士センタービルⅡ7F

■定員
各30名

■料金
無料

PAGE TOP