活動ブログ

2021年3月度パートナー(コンサルティング)契約の成果発表会を行いました

2021/03/09

こんにちは。
コンサルティング部の石田和晋です。

去る2021年3月5日(金)、当社のパートナー(コンサルティング)契約をご利用いただいている企業担当者の皆さまをお招きし、成果発表会を開催しました。意欲的な事業者様が日々実践しているマーケティング施策や経営における課題、解決策について語り合う場となっています。

今回も製造業、小売業、士業、サービス業など様々な業種・業態の方々にご参加いただきました。今回は会場参加とオンライン参加のハイブリッド形式で開催したため、遠方の上越市や長野県、愛知県といった県外のお客様にもご参加いただきました。

開催あいさつののち、まずは当社代表今井による「共感がファンの生む」と題して特別セミナーを開催しました。「カスタマーサクセス」と「アハ体験」をテーマに、ビジネスにおいてどのような価値をお客様に提供できるのか、オンライン、会場を交えて意見交換を行いました。

続いて、当社のパートナー契約でご支援している2社様より、取り組み事例を発表していただきました。今回は米菓メーカー様のリブランディングの取り組みと、産業廃棄物処理や浄化槽管理をしている会社様のCS活動、人事評価制度、管理職研修の取り組みをご紹介いただきました。

次に、参加者の皆様に3グループに分かれていただき、特別セミナーや取組事例から得た気づき、自社で実践していきたいことなどをディスカッションしました。WEBサイトやSNS活用といった個別の施策についてはもちろん、会社・組織をマネジメントする経営者としての心構えまで、様々な話題が飛び交いました。本気になって実践している方同士だからこそ、取り組みの意義や悩みなど共感できることも多くあります。


最後は参加者全員で、おなじみのポーズで記念写真を撮影しました!
今回は初のハイブリット形式での開催でしたが、熱量はそのままに、活発な議論が繰り広げられました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後もグローカルマーケティング一同、成果発表会を、地域創造につながる大切な場にしていきたいと考えております。次回は2021年6月下旬の開催を予定しています。

グローカルマーケティングの成果発表会を見学されたい方、パートナー契約に興味のある方はぜひお問い合わせからご連絡いただけますと幸いです。

グローカルマーケティングのパートナー契約プランを見る

当社シニアコンサルタントのプロフィールはこちら

今井 進太郎 遠藤 頑太

 武田 知浩のプロフィール写真

>サービス一覧へ >お問合せはこちら

電話から問い合わせる お気軽相談ダイヤル 0120-011-913

PAGE TOP