セミナーカリキュラム

女性消費者マーケティングセミナー【基礎コース】

2023.02.03

【セミナー・研修の概要、内容】

主に女性客を集客して販売を促進したいお店や企業様、女性客向けの商品・サービスを製造・開発しているメーカー企業様向けの女性消費者の価値観・思考・行動の違いを捉えて、どのように売上を伸ばすことができるか、学んでいただけるセミナーです。

【セミナー・研修の特徴、ポイント】

・男性と女性の価値観の違いが理解できる
・中小規模・小規模事業者でも実践可能な取組みがわかる
・ワークショップで自分ごと化できる
・自社の売上アップの課題・今後取組むべきこと、方向性が見える

【参加対象者】

経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング、一般社員

【特にお勧めの方】

経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング

【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】

男性脳と女性脳の比較から価値観・思考・行動の違いを理解することで、お客様への接客・対応力の改善・向上を実現します。

【所要時間】

120分

【カリキュラム内容】

①売れる仕組みを理解する
「誰に」・「何を」・「どのように」伝えるか、というマーケティングの基本的な考え方と実践方法を、事例を交えて理解する。

②男性と女性の価値観の違い
男性と女性の価値観の違いを理解した上で、女性客にどのように働きかけるか考える。・女性視点で商品の売り

③強みを考えよう
女性の価値観を捉え、自社のどのような点を強みを打ち出すべきか考え、ワークショップを交えて理解する。

【開催実績】

・金融機関
・アパレル・小売店
・建設業
・商工会・商工会議所

【カリキュラム責任者】

セミナー研修に関する
お問い合わせはこちらから

SNSで情報発信中