お知らせ

【リリース】中小企業生成AI活用研究所 設立

2023.12.25

中小企業生成AI活用研究所のWEBサイト(別サイトリンク)

弊社では、今年度だけで全国から40件以上の中小企業向けの生成AI活用に関するセミナー・研修の依頼を受け、実施して参りました。セミナーでは、生成AIの種類や特徴の解説をはじめ、その場で実際にchat GPTアプリを用いて質問をしてみるなど、実践的な内容をお伝えして参りました。しかし、生成AIの進化は早く、次から次に新たなサービスが開発され、機能改善が図られるため、セミナーでお伝えした情報もすぐに古い情報になってしまっておりました。そこで、社内に研究組織を設立し、生成AIに関する情報を集約・蓄積しながら、中小企業の活用に特化した情報に変えて情報提供、サービス化していくことを決めました。

設 立 日 :2023年12月15日
内  容:①研究成果のWEBサイト等での情報発信
      中小企業生成AI活用研究所(別サイトへリンク)
      ・生成AIに関する最新情報コラムの更新
      ・全国の中小企業の取組み事例の掲載
     ②セミナー・研修サービスの提供
     ③生成AI導入・活用コンサルティング支援サービスの提供
運営方針:私たちは「中小企業の生成AI活用をもっと身近に」というテーマで生成AIの活用方法にフォーカスした情報をお届けすることを使命としています。
運  営:グローカルマーケティング株式会社
所  長:遠藤頑太(取締役COO兼コンサルティング部部長)

ピックアップ:商工会職員様向けChatGPT×プレスリリース作成講座

本件に関するお問い合わせ、ご相談は、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームお問い合わせ内容に「中小企業生成AI活用について」とご記載いただけますとスムーズです。

SNSで情報発信中