お知らせ

2023年度下期『成果発表会』を開催しました!

2024.01.31

1月19日(金)の15:00-17:00に、弊社と伴走型コンサルティング契約を締結いただいているお客様をお招きし、『成果発表会』を開催しました。

伴走型コンサルティング契約とは、事業者様のマーケティングや人財採用・育成の戦略を、弊社コンサルタントが事業者様と一緒につくり、戦略に基づく施策のPDCAサイクルを一緒に回していくサービスです。今回は40社を超える契約者様のうち、小売業、製造業、サービス業など様々な業種から合計13名のお客様に参加いただきました。

【プログラム内容】

1.特別ミニセミナー

「採用から成長へ 人財定着・育成のポイントとは?」 代表取締役CEO 今井進太郎

2.成果事例発表

「株式会社米屋様:ECサイト運用改善」シニアコンサルタント 武田 知浩

「金属加工メーカー様:人財定着プロジェクトについて」代表取締役COO 遠藤 頑太

3.交流会・ディスカッション

4.記念撮影

はじめに、弊社代表今井より、「採用から成長へ 人財定着・育成のポイントとは?」と題して特別ミニセミナーを提供させていただきました。

採用活動にお悩みの方も多いのではないでしょうか? また採用で終わりではなく、未来の組織作りをしていくために、定着・育成について当社の実践事例も交えてお話させていただきました。

次に、コンサルタントの武田から「お米販売店のECサイト運用改善」、遠藤頑太から「金属加工メーカーの人財定着プロジェクト」と題して、それぞれのお客様の成果事例を発表させていただきました。

株式会社米屋様 オンラインショップ

ご支援事例:0から月商30万突破!お米屋さんのネット販売に向けたマーケティング戦略作成&ネットショップ運用支援

実際にご支援させていただいたお客様から「武田さんの言う通りにすべてやるだけで売り上げが上がった」「相互理解が深まり普段のコミュニケーションもとりやすくなった。」といった大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

成果発表の後は、参加者を2チームに分けてのディスカッション。成果を出すためには、戦略を作った後しっかり実行し継続していくことの大切さについて改めて討議したりと、チームごとに様々なテーマで活発に議論いただきました。

最後は参加者全員で、「また次回に向けて成果を出すぞ!」のガッツポーズで記念撮影して終了しました。

ご参加いただいた皆様、このたびは貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。
今後ともグローカルマーケティング一同、お客様と二人三脚で売上アップ・人財採用強化に向けて精一杯ご支援させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

SNSで情報発信中